LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

静岡旅行-伊豆編② izoo-

伊豆編第2弾。

tabilogm.hatenadiary.jp

伊豆急下田駅を離れて河津駅へ。たまたま乗り込んだ電車が静岡PR車両でとってもかわいかったです。車両によって熱海PR,伊豆PRというようにコンセプトが変わっていて、それに合わせて広告も変わっていました。あとめちゃくちゃ空いてました。車窓が正面に眺められるような配置も観光列車感あってわくわくしました。

f:id:rikezyosan:20180920132315j:plain

f:id:rikezyosan:20180920132350j:plain

 

iZoo

河津駅からは本旅行2度目のタクシーに乗りizooへ。帰りはバスがあるかなーと期待して発券所で聞いてみましたが、もう無いですよ〜〜とあっさり告げられてしまいました。車社会怖い。

 

Izooは、ほんっとに楽しかったです。爬虫類のきゅるきゅるしたお目目が大好きな私にとってテンションが上がる要素しかなかったです。

あと、園内にずっーと流れてるテーマソング、

♪ライオンいません!キリンもいません!ベビベビワニワニカメカメカメカメ!爬虫類にさわれるよ izooはいずこだ 伊豆izoo♬

中毒症状に陥るかと思いました。後から知ったんですけど、歌ヒャダインさんらしいです。どうりで...。個人的に、沖縄のパイナップルパークのテーマソング並みに頭に残ります。(今でも歌える)

f:id:rikezyosan:20180920132506j:plain

f:id:rikezyosan:20180920132533j:plain

ヘビの種類が特に多かったんですけど、脱皮途中まで見れちゃってラッキーでした。

f:id:rikezyosan:20180920132607j:plain

カメレオンとカメはゲージに入ってなくて生身で?その辺うろうろしてます。

f:id:rikezyosan:20180920132626j:plain

f:id:rikezyosan:20180920132648j:plain

カエルもいました。ただ、車で10分くらい行ったところにカエル専門のkawazooが今年オープンしたらしく、カエルはあんまり種類いなかったです。いつかkawazooも行ってみたい。

f:id:rikezyosan:20180920132710j:plain

f:id:rikezyosan:20180920132737j:plain

f:id:rikezyosan:20180920132834j:plain

触れ合える場所もあって、レオパードゲッコウや子どもワニを手に乗せたり、ヘビに巻きつかれたりできます。ヘビの巻きつく力が存外強くて中々離れてくれず、ひとしきり焦りました。有料ですが、カメに餌をあげたりもできます。

f:id:rikezyosan:20180920132755j:plain

 

浜松餃子

帰りもタクシーで河津駅まで行きました。ここまでずっと海鮮ばっかり食べてたので、違うものが食べたいなーと思い、2日目の夜は

浜松餃子なるものを静岡県内に広く展開しているチェーン店で頂きました。真ん中にもやしが載ってるのが特徴的です。

f:id:rikezyosan:20180921005800j:plain 

お腹いっぱいになったところで沼津駅へ。今夜のホテルは沼津です。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村