LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

静岡旅行-熱海編③ 熱海駅前商店街編-

 熱海編第3弾

tabilogm.hatenadiary.jp

tabilogm.hatenadiary.jp

 

熱海駅を降りてすぐの熱海駅前商店街。だいたいのお店が17時位で閉店するため、熱海に泊った1日目は行けず、3日目の午前中に楽しみました。

まず食べたのがまる天のたこのかまぼこ。子どもの手くらいの大きさ位あってこれだけで結構お腹いっぱいになります。このお店本店?は伊勢にありました。f:id:rikezyosan:20180925132206j:plainf:id:rikezyosan:20180925132313j:plain

次に紅葉堂の温泉まんじゅう。餡なしの温泉まんじゅう初めて食べました。黒糖っぽい味がした気がします。

f:id:rikezyosan:20180925132551j:plainf:id:rikezyosan:20180925132614j:plain

続いて、熱海プリン。2店舗目でノーマルなプリンとフロマージュは食べたので、温泉たまごを上にのせるプリンを買いました。プリンと卵を渡されて、自分で上に落とします。味は、甘い温泉たまごを食べてる感じです。個人的には別に乗せなくても良かったかなと...笑

f:id:rikezyosan:20180925132738j:plain

最後に、いか口串。海に近いからか干物を売っているお店が多くありました。いか口って見た目ちょっと怖いですが、食べてみるとコリコリしていて美味しかったです。

f:id:rikezyosan:20180925132828j:plain

 

ちなみに夜に通った時の商店街はこんな感じです。いとをかし。

f:id:rikezyosan:20180925133015j:plain