LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

嵐ファンにオススメ!福岡(博多)でご飯を食べるならデスマッチ巡り

 

出張で福岡に出たので、前のりして博多を楽しみました。今回は1人旅だったので、「嵐さんが食べたものを食べる」がメインテーマです。

 

五穀の明太子オムライス

1件目は、「嵐にしやがれ」ひふみんゲスト回のデスマッチで、翔さんが食べていた五穀の明太子オムライスをご紹介。

五穀 嵐 デスマッチ巡り

 

五穀の基本情報とアクセス方法

★住所:福岡県福岡市中央区六本松4-2-6 MJR六本松1F

★電話番号:092-716-5766

★営業時間:11:00~22:00(L.O.22:30)

★定休日:月曜日、毎月第1火曜日

★アクセス方法:お店がある六本松は博多からバスで20分程度の場所で、お店はバスを降りて目の前にあります。何も迷いません。バスを降りて、さあGoogle mapを開こうかなと思って顔をあげたら見つかりました。

 

実際に行ってみた感想

★混み具合:私が訪ねたのは平日の午後1時頃だったのですが、お店の外には行列が。20分ほど待ちました。

 

★メニュー:メニューはオムライスの他にも海鮮系のごはんが充実していました!結構豊富なメニューです。私は、ランチセットの「メンオムランチ」を注文しました。お目当ての明太子オムライスに、サラダとドリンク、ミニデザートがついて900円です。

 

サラダはこんな感じ。afternoon teaのランチョンマットもとても可愛い。

f:id:rikezyosan:20180926232947j:plain

 

★提供時間:注文してサラダがきた状態からオムライスがくるまで、さらに約20分待ちました。タイミングが良くなかったんだと思いますが、時間に余裕を持って訪ねた方がよさそうです。

 

★明太子オムライスの感想:まさに翔さんの言う通り「夢のコラボレーション」でした。たまごはふわとろで、真ん中にナイフを入れると2つに分かれるタイプのやつ。中のごはんは明太子たっぷりで、口の中が幸せでした。思い出しただけでも、食べに行きたくなります。ごちそうさまでした。

f:id:rikezyosan:20180926233604j:plain

f:id:rikezyosan:20180926233610j:plain

 

予約はこちらから

食べログリンク→ 五穀

 

 

ShinShinの博多とんこつラーメン

2件目は嵐さんが福岡ツアーで食べているShinShinの博多とんこつラーメンです。天神本店に行って参りました。


ShinShinの基本情報

★住所:福岡県福岡市中央区天神3-2-19

★電話番号:092-732-4006

★営業時間:11:00~翌3:00

★定休日:日曜日

★公式HP:http://www.hakata-shinshin.com/

 

実際に行ってみた感想

★印象:こちらのお店、超有名&人気店らしく、店内には所狭しと有名人のサイン色紙が飾ってありました。つい先日放送された安室ちゃんの引退特番でも、安室ちゃんが福岡で食べるものとして紹介されててびっくりしました。

 

★混み具合:開店30分後位に着いたのに前には20人くらいの行列ができていて、案内されるまで40分ほど待ちました。平日の雨の日でこれなら普段どうなってるんだ…とちょっと怖くなりましたね。ちなみに写真に行列が写ってないのは、隣のビルに迷惑がかかるため向いのお寺?神社?沿いの道路に整列させられるからです。

f:id:rikezyosan:20180926234952j:plain

 

★提供時間:驚いたのが、ラーメンができる速さ。注文して1分程度でやってきます。はやっ。

 

★ラーメンの感想:博多ラーメンの特徴なのか麺がすっごく細いです。とんこつはあっさり目で普段あんまりラーメンを食べない私でもあっさり完食できました。ニノちゃんのように紅ショウガを+しても美味しいと思います。

f:id:rikezyosan:20180926235522j:plain

 

お土産情報

このShinShinのラーメン、店舗も天神の他にあるのですが、お土産としても売っていました。著名人をも虜にするラーメン、ぜひお試しあれ。

博多純情らーめん Shin-Shin

博多純情らーめん Shin-Shin

  • メディア: その他
 

 

旅行に行くなら、楽天トラベルがお得!