LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

女性も快適!おススメカプセルホテル in 博多

博多ひとり旅で利用したカプセルホテルが非常に快適だったので、ご紹介します。

ファーストキャビン博多さんです。北は北海道南は九州まで全国20数ヶ所に展開されているグループなので、ぜひ他店舗も利用したいと思います。

first-cabin.jp

では、快適だった理由を1つずつ説明します。

1.駅直結

中洲川端駅4番出口(改札口)を出るとすぐに大きなエスカレーターがあり、それで1Fにあがって、エスカレーターかエレベーターで上がればすぐ着きます。雨に濡れることもないし、迷うこともありません。

 

2.女性エリアが完全隔離

何件か他のカプセルホテルを利用したことがあるのですが、女性エリアありという表記でも、男女で階が分かれているだけだったり、カーテンで仕切られてるだけだったりするところが多かったです。一方こちらのホテルは、渡されるIDカードが男女で違っており、フロントの他は男女完全に隔離されています。

 

3. アメニティが充実

これは女性分しか分かりませんが、洗面所のアメニティが非常に充実していて嬉しかったです。この点は普通のビジネスホテルよりもよかったです。クレンジングや化粧水、乳液もありましたし、ドライヤーと共にヘアアイロンまでありました。

 

以上3点から、1泊3000円で非常に快適に過ごすことができました。