LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

三重旅行-志摩スペイン村 パルケエスパーニャ編-

三重旅行第4弾は志摩スペイン村編です。

第1弾~第3弾はこちら↓

 

tabilogm.hatenadiary.jp

tabilogm.hatenadiary.jp

tabilogm.hatenadiary.jp

 

 

志摩スペイン村近鉄グループが運営しているので、近鉄沿線に住んでいる人なら必ずと言っていいほど広告や駅で流れるスパニッシュな音楽に聞き覚えがあると思います。一言でいうと、スペインコンセプトのテーマパーク。中々味わい深い場所でした。

 

 

志摩スペイン村到着 

近鉄鵜方駅から直通バスで揺られること約10分。目の前に入場口が広がります。ここで1つ驚きが。チケットの販売カウンターが1つしかない&並んでない...!私はTDLに行ったことが無いので比較することはできないですが、ユニバと比べたら差は歴然。えっ経営大丈夫...?今日3連休の最終日だよ日曜日だよ...?と少し心配になりました。大きなお世話だけど。

f:id:rikezyosan:20181018210808j:plain

入場すると異国情緒あふれる建物が並んでいて、テーマパークの王道感があってワクワクしました。着いた時間が昼過ぎで、1日1回のパレードが始まる時間に近かったので、広場で昼食を食べてパレード鑑賞から始めました。

f:id:rikezyosan:20181018210754j:plain

昼食を食べる場所はいくつかあったのですが、折角だからスペインっぽいもの食べたいな、ということでパエリアセットのあるお店に。セットで頼んだアヒージョが思いのほか美味しくて嬉しかったです。

パレード

パレードは想像以上にクオリティが高くて楽しかったしワクワクしたし、簡潔に言うとサイコーでした。お客さんの量もユニバに比べたら大差で少ないので基本的に一番前で見られるし、演者のお姉さまお兄さま方のファンサービスが神で非常に楽しめました。

f:id:rikezyosan:20181022164343j:plain

1人乗り物が質素でかわいい。

f:id:rikezyosan:20181022172121j:image
f:id:rikezyosan:20181022172107j:image
f:id:rikezyosan:20181022172101j:image

お客さんのちびっ子達を中に引き込んで、演者さん達が簡単な振りを教えてみんなで踊る場面もありました。色んなちびっ子がいて見てて楽しい。

f:id:rikezyosan:20181022172125j:image
f:id:rikezyosan:20181022172104j:image
f:id:rikezyosan:20181022172110j:image

お姉さんのファンサービス!キャラクター達も手を振ったら返してくれます。
f:id:rikezyosan:20181022172115j:image

アトラクション

私は絶叫系が大の苦手なので、園内で利用したアトラクションは、

・くるみわり人形

・クエントスの森

・チョッキ―の不思議な館

・フェリスクルーズ

ドンキホーテ冒険の旅

・ダルのファンタジーワールド360

不思議の国のアリス

・アデランテ

の8種類です。

f:id:rikezyosan:20181018210747j:plain

1つずつ簡単に感想を述べると・・・

くるみ割り人形

乗り物にのってくるみ割り人形の世界を体感するアトラクション。第1楽章から順番に音楽もストーリーに沿って流れていきます。途中ですごく綺麗なイルミネーションのゾーンを通るのがよかったです。

クエントスの森

色んな童話のオブジェがある小径という感じ。ボタンを押すとお話を朗読してくれます。オオカミとキツネの登場回数が異様に多い。

f:id:rikezyosan:20181018210812j:plain

チョッキーの不思議な館

なんかすっと通ったからあんまり記憶にないです。目の錯覚を利用したなんかがあったようななかったような...

フェリスクルーズ

クルーズで見える噴水が綺麗だし、お城な感じがよい。なによりゆっくりできてよい。

ドンキホーテ冒険の旅

コースター的なのじゃないよね!?とビクビクしながら乗りましたが大丈夫でした。多少の上下はありますが、全然速くないので怖くないです。ただちょっと音声が聞き取り辛くてストーリーがわかりにくかったのが残念。

ダルのファンタジーワールド360

3D演出系ですがクオリティ高い!目の錯覚だとわかってても迫って来られるとちょっと怖くて避けちゃう。でも避けたらなんか負けた気がする。てことで葛藤しました笑

不思議の国のアリス

アトラクションの中で1番待ち時間が長かった。でも面白さは...うん。最初の鏡の迷路が楽しかったかな。

アデランテ

ひらパーでいう魔界の森。レーザー銃で射的して点数競う系。これ何がいいって、すいてるから他の人のレーザーと混ざってどれが自分の!?てなはないことですね。魔界の森はめっちゃなる。

 

街並み

 スペイン村はとても公園としてのクオリティがとても高いです。風景がとてもよくて歩いてて飽きないし、ベンチもたくさんあるので休憩することもできます。個人的にこの公園感がとても好きでした。

f:id:rikezyosan:20181018210820j:plain

f:id:rikezyosan:20181018210750j:plain

f:id:rikezyosan:20181018210806j:plain

キャラクターショー

何年ぶり?何十年ぶり?にキャラクターショーを見ました。キャラクターショーってこんなに楽しいんですね!?アイドルが好きなので、歌って踊るサムシングが特別好きな人種なのかもしれませんが、子ども向けかなーと思いつつ見始めたのにとても楽しみました。

f:id:rikezyosan:20181018210741j:plain

最後に

めちゃくちゃすごいアトラクションがあるわけではないですが、1日いても飽きない楽しい場所でした。本当はフラメンコショーも見たかったのですが、整理券に書かれている時間を間違えてしまって、見られませんでした。ただ、そのことを伝えると(整理券を返しに行ったので)ドリンクだけでも飲みますか?と作って持ってきてくれました。サービスが良かっただけに残念です。