LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

金沢旅行②ピールアート体験 in HIMITO・居酒屋源左ェ門

金沢旅行第2段のテーマはピールアート体験と居酒屋源左ェ門です。

 

 第1弾はこちら↓

tabilogm.hatenadiary.jp

 

 

 ピールアート体験 in HIMITO

ろくろ体験に続き、2つ目の体験ピールアート体験をしてきました。お世話になったのはHIMITOさん。インスタ映えするスポットとして若い女性を中心に今話題の場所だそうです。実際私が訪れた際も、20代~30代のカップルや女性同士の来客がとても多かったです。

店内は綿毛のアートがたくさん。幻想的な雰囲気に包まれています。

f:id:rikezyosan:20181231142404j:plain

f:id:rikezyosan:20181231142519j:plain

f:id:rikezyosan:20181231142448j:plain

 

こちらは店内に飾られていたピールアートの一部。様々な果物や野菜の皮を使ったアート作品で、一部の作品は購入することもできます。

f:id:rikezyosan:20181231142453j:plain

私が今回体験したのは、オレンジの皮を使用したランタン作り。詳しい作り方は省きますが、不器用な私にはなかなか時間がかかりました。ただ、オーナーさんとお客さんのお話しをBGMに、黙々と作業を進めるのは思いのほか楽しかったです。出来上がった作品がこちら↓

f:id:rikezyosan:20181231142503j:plain

不器用ながらにすごく綺麗なランタンに仕上がりました。しばらく乾燥させれば完成です。

居酒屋源左ェ門

今回の金沢旅行で何気に一番のお気に入りがこの居酒屋さん。

genzaemonkiguramachi.gorp.jp

満席表示だったのですが、中に入ってみると「ちょうど今空いたとこ。入れるよ。」と言って頂いてカウンター席にお邪魔しました。

とにかくメニューのどれも美味しいし、地元石川の地酒も色々あってとても楽しめました。加賀野菜や郷土料理もいただけて大満足です。

f:id:rikezyosan:20181231142353j:plain

金時草の酢の物

f:id:rikezyosan:20181231142358j:plain

かにの甲羅焼き

f:id:rikezyosan:20181231142415j:plain

鴨の治部煮

f:id:rikezyosan:20181231142515j:plain

銀鱈の照り焼き

f:id:rikezyosan:20181231142500j:plain

ぶりのお刺身

f:id:rikezyosan:20181231142456j:plain

フグの卵巣の糠漬け

f:id:rikezyosan:20181231142508j:plain

フグの糠漬け

帰る頃には気持ちよーく酔って、宿に着いたら即寝ました。金沢のお料理美味し過ぎます。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村