LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

金沢旅行③近江町市場

金沢旅行第3弾は近江町市場です。

第1弾・2弾はこちら↓

tabilogm.hatenadiary.jp

tabilogm.hatenadiary.jp

 

 近江町市場はかなり広くて、そしてお魚が超安い。金沢に住んでいる人達こんなに安くで美味しいお魚を日頃から買えるの本当に羨ましい(内陸県民的意見)

 

まずは海鮮丼をひら井さんで頂きました。

www.kaisen-hirai.com

どこもすごく混んでいて、ここも20分弱は並んだ気がします。美味しかったのですが、相席したカップルが入籍日を決める会話していて正直そっちに気を取られました。海鮮丼食べながらする話??

f:id:rikezyosan:20181231202338j:plain

金沢三昧丼

金沢に冬に来たからには絶対食べたかったのどぐろを探して辿り着いたのが、その場で焼いて提供してくれる屋台的なお店。のどぐろの開き1200円てめっちゃ安いね!?

f:id:rikezyosan:20181231185051j:image

 

もう一つ、フグの串焼きも食べました。これね、めちゃくちゃ鶏ささみみたい。全然魚感がないし、取り違えられても多分わからない。

f:id:rikezyosan:20181231142411j:plain

 

そして、店員のお兄さんの商売上手さに負けてしまってこんなにたくさんおつまみを買ってしまいました…。3個で1000円は安い気がしてしまったんだよね…。

f:id:rikezyosan:20181231142350j:plain

 

 

ということで、金沢3泊4日の旅でした。

帰り道、金沢駅前にはこんなものが。京都のどっかの駅にあるやつモチーフかな?

f:id:rikezyosan:20181231214319j:image

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村