LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

アカリンプロデュースブランド「Amiuu wink」のポップアップストアに行ってきました!

 

みなさんこんにちは!(YouTuber風)

 

今日は、私の好きなアイドルの1人であるNMB48アカリンこと吉田朱里ちゃんがプロデュースしているアパレルブランド、Amiuu winkの期間限定ポップアップストア@渋谷に行ってきたので、そのレポを残します。

 

ポップアップストアは東京と大阪で2回あって、私が行ったのは東京(渋谷109)の初日です。

 

当初、仕事場が渋谷から近くないので土曜日に行く算段だったのですが、公式Twitterを見ていると続々と売切れていく様子が更新されていて、「これは今日中に行かねば」という使命感に駆られ、行ってきました。

 

mycolor.jp

 

私が109に着いたのが20時前。

ストアには入場制限がかけられていて、階段に順番待ちの列ができていました。

 

そもそも109に行くのが初めてだったので、
「109って若者が行くところでしょ…こんな20代半ばの人間が行っていいものか…」
という不安や、
「アカリンのファンってみんな可愛くしてくるんだろうな、白い目で見られたらどうしよう」
という緊張があったんですけど、金曜の夜なら
「普段はオシャレだけど、仕事着はオシャレできない人」
に擬態できるんじゃないかと考え、
無地TシャツGパンに敢えて仕事用のカバンを装備し、心を落ち着けて挑みました。

 

 

実際109に入ってみると、思った通りのピンクとキラキラ具合で若干怖気づいたのも事実なのですが、エスカレーターで6階に上がるまでに何度もあみゅの宣伝を見ることができて、すっかりテンションが上がりました。

f:id:rikezyosan:20190512120306j:plain

エスカレーター乗りながら撮ったらブレた

 

入場待ちの階段で待つこと15分くらい。
私の1つ前までに並んでいた人達 が案内されました。


それまでの間にも店員さんが、「お待たせしてすみません」と、ペットボトルのお水を1本下さったり(本当にびっくりした)、「よかったら飴も食べてください」と飴を下さったり神対応ぶりをいかんなく発揮されていたのですが。

先頭で待ってる間は暇な私の雑談にも付き合って頂き、本当に待ち時間が苦になりませんでした。

 

その店員さん曰く、私の行った時間は1日の中でもかなり空いている方だったそうで、お昼時には3時間待ちの時もあったとか。

 

私は結局30分弱の待ち時間で入れたと思います。

f:id:rikezyosan:20190512121011j:plain

お店に飾ってあるマネキン。このコーデすべて売り切れてた…( ;∀;)

 

店内は本当にかわいくて、前日にインスタライブで見てはいたのですが、静かにテンションが上がりました。店員さんも気軽に話かけてくださるし、選びやすかったです。

 

ただ、新作のものや欲しかったもの(上のマネキンのコーデ)はほとんど完売していて、それがすこし残念でした(分かってはいたけど)

 

そうそう、お客さんの中には男性1人で来られている方や、就活生かな?という方もいらっしゃって、「オシャレじゃないと白い目で見られるのでは」という当初の不安は取り越し苦労に終わりました。勿論、店員さんは私のような人にも分け隔てなく、丁寧に接客してくださいましたよ。

f:id:rikezyosan:20190512121706j:plain

1人で行きましたが、店員さんがフォトブースで写真も撮ってくださいました!

後ろに人も控えていたので、店内の雰囲気を楽しんでTシャツとキャップを購入して、約10分程度でお会計に向かいました。

 

今回買えなかった新作などは、今後オンラインショップでチェックしようと思います。

f:id:rikezyosan:20190512121942j:plain

カタログと予備のショッパーも言わずとも入れて下さいました

 

総じて、すごく楽しめたポップアップストアでした!

 

行くか迷っている方がいたら、行くことをオススメします!

これまで、YouTube見たり、総選挙で票入れたりする程度のライトファンだったのですが、アカリンに会いに行ってみたくなりました。

豊洲ピット当たりますように…!!

 

終わり