LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

嵐ファンがポルノグラフィティのライブに行った感想

19.09.07

 

ポルノグラフィティ

20th Aniversary Special LIVE 
"NIPPONロマンスポルノ'19

~神vs神~″

 

に参戦してきました。

 

忘れないうちに感想。

 

 

開演前の盛り上げが優しい

 

開演前まあギリギリに行ったんですけど、

始まる前から会場に一体感があって

何ぞ?と思えば。

 

スクリーンでキャラクターが

観客煽っとる・・・!!!

 

私が入った時はアリーナに

「幸せについて本気出して考えてみた」

を叫ばせてたんですけど、

結構声出てて。

 

開演前のボルテージ上がってる感じを

みんなで共有して発散するの、

なんか良いなあ~と思いました。

 

嵐さんでやると円陣の生声聞こえなくなるから

それはそれで、って感じなんですけどね。

 

f:id:rikezyosan:20190908225015j:image

 

明るい

ポルノファン歴長い友人に聞いたところ、

これは今回が珍しかったようなのですが、

始まってしばらく照明が落ちなかったのに驚きました。

 

勝手にペンライトがないからかなー

なんて思っていましたが、

フェス感あって新鮮で楽しかったです。

(フェス行ったことないけど)

 

 

ハルイチさんのソロ歌唱がある驚き

そもそもソロコーナーあるんだ、

って思ったんですけど、

アキヒトさんはいいとして

ハルイチさん歌うんだっていう。

 

コーラスやってんのは知ってたけど、

ソロならギターonlyだと思ってたよ。

 

ていうかHey mamaを

ハニカミながら歌うハルイチさん、

控えめに言ってサイコーだった。

 

 

歌への全力感がすごいアキヒトさん

1曲目から本気で「全力」って感じで歌ってる

アキヒトさん見て、胸打つものがありました。

 

踊りがない分歌に魂込めてます感が半端ない。

 

すごい。

 

そしてこれは最後の曲まで続いてた。。。

 

 

活動が続くっていいな

ポルノと嵐さんは同じ99年組ってことで。

 

どちらも今年が20th Aniversary。

 

トークで「これから」の話をする

ポルノさんを見る度

本当に勝手なんだけど、

胸が痛くなりました。

 

ポルノさんの「これから」が

末永く続くことを祈ってます。

 

全体を通して

総じてとっても楽しかったです!

嵐の曲数に慣れてると

あっという間感もありましたが、

全力で楽しんでるポルノの2人と

2人に甘いファンで作り出された

空間が素敵過ぎて嫉妬しました。

 

 

あーーー

早く5×20参戦したいーーー!!!!!!

 

f:id:rikezyosan:20190909010113j:plain

VSのPVでアキヒトさんが食べてたクレープ、1時間位待って手に入れた