LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

ARASHI Anniversary Tour 5×20 in Sapporoと札幌旅行

 19.11.16 

ARASHI Anniversary Tour
5×20 in Sapporo

参戦してきました。

 

去年の札幌に続いて2度目の参戦。
(↓去年の記事)

tabilogm.hatenadiary.jp

 

せっかくなので、前後の札幌旅行も含めて
振り返りたいと思います。

 

 

19.11.15 コンサート前日

仕事終わりに直接羽田へ。
羽田→新千歳はSkymarkさんに
お世話になりました。

 

久しぶりの札幌はさっむかった・・・。


写真は載せていいか分からないので遠慮しますが
新千歳の到着口に
「20th Anivversary in 札幌 LIVE楽しんでね」
と書かれたボードがあって、
とてもほっこりした気持ちになりました。

f:id:rikezyosan:20191124230614j:plain

羽田にいた相葉ちゃん~~

19.11.16 コンサート当日

コンサート前

友人宅を昼頃に出て、
グッズをgetしにドームへ足を進めました。

 

13時半頃に着くと、雪がちらほら。


ちょと並ぶかなー寒いなーと思ったのですが、
Smoothpayの列は全然並んでいなく。

 

その場でクレジットカード登録して
すっと買うことができました。

 

これは後から知ったのですが、
私がgetした10分後にアクリルキーホルダーが
売切れてしまったらしく。

 

ギリギリセーフ…。

 

f:id:rikezyosan:20191124230542j:plain

オタクっぽいことしてみたけど、写真下手過ぎたの図。

 

開場まで時間があったので、
徒歩15分くらいの六花亭福住店へ。

tabelog.com

 

福住駅→札幌ドームの道中にある飲食店に
すごい行列ができているのを見ていたので、
六花亭も混んでいるかと思ったのですが・・・

 

これが正解!

 

すんなり入れました!

 

札幌ドーム付近で時間つぶしたい人は
六花亭、穴場ですよ!!!

 

ちなみに食べログ記載の電話番号に電話すると
カスタマーサービスに接続しちゃうので要注意。

 

わたしは混み具合を教えてもらおうと
電話したのですが、店舗にはつながらず…。

f:id:rikezyosan:20191124230602j:plain

札幌に住んでた時も食べたことなかった六花亭のハヤシライス。

 

f:id:rikezyosan:20191124230548j:plain

六花亭柄の食器がかわいい~!店員さんのサービスも良きでした(''◇'')

 

 

コンサート感想

 

以下Twitterから抜粋。

***********

去年制作開放席(メインステージの真横)
だったので、
今年は正面からの景色が見られるかな、
と期待していたのですが、、、

 

今年もメンステ横の見切れ席でした。

 

しかも去年はモニターのすぐ下だったので、
振り返れば大画面のモニターが見られた一方、
今年は横にずれた分
大きなモニターすら照明機材に阻まれ見えず。

 

始まる前は楽しみな一方で
ちょっと残念な気持ちもありました。

 

ただね、ほんとに見切れに優しい嵐さん達で。

 

今回はMCでまで構ってくれて、
強欲でごめんなさいって思ってしまうレベル。

 

まあでもやっぱり双眼鏡で覗いた先に見える
神席のファンの存在には嫉妬せざるを
得なかったけどね…。

 

これはもう、どうしようもない
正直な気持ちだから
許されると思ってる・・・。

 

***********

 

個人的に今も脳裏に焼き付いてるのが、
5×20の翔さんの
「いつも見守ってるよ to all my homies」

 

挨拶が始まって、
あー終わっちゃうんだなー、
って思って。

 

翔さんもニノちゃんも、みんな
「また会おう」
って言ってくれたけど。

 

現実的に(倍率的に)考えて、
直接会えるのは最後かもしれないなー
って思ったら悲しくなってきて。

 

で、そのタイミングでの
「いつも見守ってるよ to all my hommies」

 

あー、見守ってくれてるんだって、
ファンを内野に入れてくれてるんだって、
そう思ったらすごく心に響いて。

 

前回も聴いたはずなのに、
今回しっかりと翔さんのその声が頭に残ってる。

 

歌い方もね、CD音源とは違ってさ。

 

コンサート終了後

去年の記憶あんまりないんだけど、
終演→大通駅に2時間近くかかって
非常に疲れた…。

 

f:id:rikezyosan:20191124230500j:plain

福住駅にたどり着いてからも長い

なんとか混雑から脱した後は、
友人と札幌民のソウルフード(?)
串鳥に行きました。

kushidori.com

 

19.11.17 コンサート翌日

大学時代の友人とスープカレーを食べに。

tabelog.com

 

嵐さん効果でどこの店も
すごい並んでてびっくりした…。


さすがの経済効果。


半分道外からって感じだったもんね、すごいね。

 

f:id:rikezyosan:20191124230532j:plain

40分並んで食べました

 

お次は
パフェ、珈琲、酒、佐藤。

tabelog.com

 

ここ、大学時代から行ってみたかったんだけど
行けず仕舞いだったらとても満足。

 

〆パフェのお店だけど昼から営業されてました。
こっちも30分位並んだかな?

 

店内に入ってみると、
聞こえてくる会話がほとんど嵐関連で、
なんかより幸せな空間でした・・・笑

f:id:rikezyosan:20191124230510j:plain

佐の字が実は「パフェ」になってるって教えてもらって感心した



f:id:rikezyosan:20191124230535j:plain

期間限定の柿とブルーチーズのパフェ。



f:id:rikezyosan:20191124230611j:plain

パフェ食べたら寒くなったので珈琲も。

本当はこの後、
宮の森のオリンピックミュージアム
行きたかったのだけれど、
予想外の行列で時間が押したので断念。

 

札駅~すすきののチカホを何往復もして
時間と胃の内容物を消費しました。

 

夜ご飯はジンギスカン「いただきます。」
このお店は3年前位に1回訪れています。

tabelog.com

一般的に想像する薄切り肉じゃなくて、
分厚く、でも臭みのないお肉を食べられる。

 

有名店だるまも行ったことがありますが、
だるまより店が綺麗で(失礼)
なにより内臓系の希少部位を
食べることができるお店です。

 

ただこのお店も30分以上待った気がする・・・

f:id:rikezyosan:20191124230618j:plain

クラシックとジンギスカン、最の高

f:id:rikezyosan:20191124230607j:plain

美味しいクッパがクーポンで無料!(ステマじゃないよ

f:id:rikezyosan:20191124230506j:plain

すすきの、スケートリンク化してた

 

この日最後は、パフェテリア ミル。

tabelog.com

この日唯一並ばずに入れた!喜!
店内もオシャレだけど、パフェもおしゃれ~~~

 

インスタ映えの権化って感じ(褒めてる

 

しかも、味も美味しい。
特に上に乗ってるチョコが美味しかった。。。

f:id:rikezyosan:20191124230552j:plain

ジャスミンのパフェ。重力#とは

19.11.18 コンサート翌々日

この日は特に予定がなかったので、
母校訪問してきました。

 

昔の同期達と学食でご飯食べてエモかった。

f:id:rikezyosan:20191124230518j:plain

いつ来てもhome感

無駄に売店でボールペンとか買っちゃたりしてね
ほんとにもうただの観光客。

f:id:rikezyosan:20191124230556j:plain

よつばって東京で見ないな、と思って。


社会人になって、
学生時代よりちょーっとだけセレブになれたので
富良野VINTAGEと鮭とば
機内晩酌して帰りました。
f:id:rikezyosan:20191124230514j:image

 

 **************

 

札幌はもともと私にとって、
学生時代を過ごした大切な想い出の地
であったんだけれど、

 

こうして1年に1度訪れる機会を
嵐さんにもらって、
新しい想い出を重ねていって、

 

なんだかさらに
specialemotional
地になった気がします。

 

 

ニノちゃんの言葉を信じて。

 

 

またね、札幌。

 


Fin.

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村