LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

【宮城旅行】松島湾クルーズに行ってきた!お得な予約方法から,瑞巌寺や牡蠣小屋の感想まで。けんてぃーが食べた揚げパンも食べました!

19.10.20-19.10.22

仙台旅行 ずんだシェイク

2泊3日で宮城旅行に行ってきました。今回は松島旅行の感想を書いていきたいと思います。

 

 

日本三景松島湾クルーズ

乗船まで:ウミネコ

 松島 宮城旅行

 

クルーズまで時間があったので周辺をうろうろしていたらウミネコちゃんを見つけました。遠くから見ている間は人慣れしているのか全然動かなくてかわいい,と思ってたんですが,実際は数匹ビュンビュン頭上を飛んでいて普通に怖かったです…。

 松島 宮城旅行 松島湾

 

いざ乗船:船の外観の内観

 松島 宮城旅行 松島湾

 

外観は結構豪華で,乗船15分ほど前から並びましたが人の数に対して許容人数は十分だと思いました。船内では定年後かな?という感じのおじさま達がお酒を飲みながらわいわいしていて平和でいいな~と思いました。

松島湾一周 仙台

松島湾一周 仙台旅行

 

クルーズ船からの景色

クルーズ船からの景色は、いたるところに牡蠣の養殖所(?)が見えて独特でいとをかしでした。

 松島 宮城旅行 松島湾

 松島 宮城旅行 松島湾

 松島 宮城旅行 松島湾 青空

 松島 宮城旅行 松島湾

 松島 宮城旅行 松島湾

 

お得なクルーズ船の予約方法

クルーズ船のチケットは現地でも買えますが,じゃらんで前もって予約することもできます。じゃらんはよくクーポンを出しているので,クーポンを確認してみるとただ同然で乗れるかもしれません。要checkです!

➤【じゃらん】松島島巡り観光船予約

➤【じゃらん】お得なクーポン配布中

 

ゆっくり時間が過ぎる瑞巌寺

人が少なめでゆっくり観ることができた瑞厳寺さん。➤国宝 瑞巌寺 紅葉には早い時期でしたが、緑が多くて癒されました。

f:id:rikezyosan:20191201230920j:plain

瑞巌寺 松島 宮城旅行



瑞巌寺 松島 宮城旅行

枯山水的な

瑞巌寺 松島 宮城旅行

紅葉にはちょっと早かったかも

瑞巌寺 松島 宮城旅行

 

生牡蠣が最高においしかった牡蠣小屋

瑞巌寺から歩いていける牡蠣小屋を探しました。牡蠣食べ放題の看板が色んなところにあり,宮城県を感じまくりながらこちらの牡蠣小屋に落ち着きました。

牡蠣小屋 松島 宮城旅行

 

定食を頼んだのですが、その前に牡蠣ポンを。これがめっっちゃ美味しかった!宮城の牡蠣は小ぶりだけど生食向きだそうです。

宮城旅行 松島 牡蠣ぽん

かきぽん

定食も1000円ちょっとで、牡蠣ごはん、焼き牡蠣、牡蠣の味噌汁と牡蠣尽くしで超贅沢でした。

牡蠣小屋 松島 宮城旅行 牡蠣

牡蠣定食

一番きれいな景色「五大堂」

クルーズを降りてから存在に気付いた「五大堂」。

 松島 宮城旅行 松島湾

 

橋を渡ってから「え、この景色めっちゃ綺麗では…」と驚きました。自分の思ってた松島はここにありました。

 松島 宮城旅行 松島湾

 

ケンティー、八乙女くんが食べた揚げパン

福浦橋がライトアップされると聞いたので向かっていると、良い匂いがしてきました。近づいてみると、ケンティーと八乙女くんが。せっかくなので頂きました、ずんだ揚げパン。正直ずんだ感はよく分からなかったのですが…。普通に揚げパンとしておいしかった。

 松島 宮城旅行 松島湾

 松島 宮城旅行 松島湾 福浦橋 ケンティー

 

そして肝心の福浦橋ですが・・・中央のほんの一部だけライトアップ。実際に渡っても見ましたが、なぜこんな中途半端なライトアップだったのか今も分かっていません。かなり謎…。

 松島 宮城旅行 松島湾 福浦橋 ライトアップ

なんでこんな中途半端…

 

 

※本記事に掲載している写真は一部PIXTAにて販売中です。無断使用・転載は禁止します。
ご購入はこちら➤写真素材 - PIXTA