LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

コロナを理由に韓国旅行を諦めたから韓国料理食べに行く

 

2月末に韓国旅行に行く予定だったんですが、連日世間を賑わせている新型肺炎の影響でキャンセルすることにしました。自分で決断したことやけど、正直結構凹んでます。

 

めちゃくちゃ迷ったよ…

 

 

韓国旅行をキャンセルした理由

 

・帰って来れなくなると困る

・仕事柄特に気にすべき

・食べ歩きできない

・ロッテ百貨店等休業する可能性

・韓国政府が日本への旅行自粛を呼びかけた

・→日本人に対するヘイトが大きくなる可能性(あくまで個人レベル)

 等々考えまして。

 

まあ一番大きかったのは、これだけ色んなことを気にし過ぎたら純粋に楽しめないだろうな、と思ったからです。うじうじ悩む性格やめてぇ。

 

開き直ってカンジャンケジャン食べようぜ

 

韓国旅行でね、何が一番楽しみだったってカンジャンケジャンですよ。ってことで今月末はカンジャンケジャンを食べる会でもしようと思います。

 

調べて気になったお店はこちら↓

炭火焼肉・韓国料理Kollabo

推しポイント

・韓国15の老舗店舗がコラボしている

・値段がお手頃

・ランチにカンジャンケジャン定食がある

 ・全国28店舗

★東京★

Kollabo-新宿店

Kollabo-銀座店

Kollabo-池袋店

Kollabo-恵比寿店

Kollabo-吉祥寺店

Kollabo-中目黒店

Kollabo-新大久保店

Kollabo-渋谷店

★大阪★

Kollabo-梅田 北新地店

Kollabo-心斎橋店

 他にも店舗あります。

 

ぐるなびネット予約なら楽天スーパーポイントが貯まるよ!

 

カンジャンケジャンが食べられるお店もまとまてみました↓

HOTPEPPAR

カンジャンケジャン

 

Retty

カンジャンケジャン
カンジャンケジャン(クーポンありのお店)

  

台風や地震、飛行機欠航で旅程が狂わされたことはありましたが、行く前から断念したのはこれが初めての経験でした。なんとか自分の気持ちを上げるために、美味しい韓国料理を食べに行きたいと思います!