LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

【茨城(水戸)旅行】偕楽園近くでディナーを楽しむなら「とう粋庵」がオススメ!梅まつりのライトアップ前にも最適! 


水戸の梅まつりに行ってきました。偕楽園近くの「とう粋庵」が雰囲気も料理もとても良かったのでお伝えしたいと思います!

 

偕楽園から徒歩約4分!

 

 

 

とう粋庵基本情報

★電話番号:029-305-7560

★住所茨城県水戸市千波町2755-1

★アクセス水戸駅南口からタクシーで約10分

★営業時間
【ランチ】11:30~15:00 (L.O.14:00)
【ディナー】17:30~22:00(L.O. 21:00)

定休日:年末年始

★クレジットカード:利用可

★予約:席数は多いですが、コースメニューは予約が必要なものが多いので予約しておくのがオススメです。

 

 

 

 

実際に行ってみた感想

★混み具合:私は予約して行きましたが、店内3階まであってゆったりしていました。

雰囲気: ゆったりと時間が流れる感じで、大人の和の雰囲気がとても素敵でした。

★頼んだメニュー:紅梅コース

とう粋庵 メニュー

 

 料理の感想

 全体的にとても丁寧な味で、お酒にも合って美味しかったです!店員さんもお料理の説明を丁寧にしてくれます。常陸牛の陶板焼きが美味しかったのに、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

 

偕楽園 ディナー

無花果の蜜煮

偕楽園 ディナー

旬菜の持ち合わせ

偕楽園 ディナー

鮮魚のお造りと生湯葉

偕楽園 ディナー

サワラと木の芽味噌焼き

偕楽園 ディナー

南高梅とシラスの炊き込みご飯

偕楽園 ディナー

香の物

 

最後に

雰囲気も落ち着いていて、お料理も美味しいのでデートにも最適だと思います!実際、結納等にも使用されることがあるそうです。梅まつりの時期に、ライトアップ前に利用するのも、移動が少なくてよいと思います!

 

梅まつりについてはこちら↓

【水戸(偕楽園)の梅まつり】ライトアップの写真を撮ってきた!2020年の情報も! - LIFE is HARD だけど HAPPY

 

ぜひ予約してね!