LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

【20代1人暮らし】楽天お買い物マラソンの購入品リスト(2020冬)

2020/10/4~2020/10/11で楽天お買い物マラソンが開催されました。お買い物マラソン期間はポイントがザックザック貯まるのが楽しくて色々買ってしまいますね。次回のマラソンの参考にご紹介していきたいと思います。

 

シュレッダー

1つ目はシュレッダーです。これ、地味にQOLがめっちゃ上がりました。正直なくても大丈夫かな〜と思ってずっと買ってなかったのですが、あるととても便利!ネットショッピングが捗ると、注文書とか明細書とかが溜まってきませんか?そういうのって住所名前購入品もろもろ全部書いてあるのでそのまま捨てるのは憚れますよね。スタンプで消したりハサミで刻んだりする地味な手間がなくなって素晴らしいです。

 

選んだポイント

★3000円とお手軽な値段

★電動

★A4サイズOK

★コンパクトで場所を取らない

 

 私は床に直置きしていますが、卓上でも使える大きさだと思います。欠点を挙げるとしたら音が大きいところでしょうか?掃除機と同じくらいの音が鳴るので、夜中に使うのは遠慮したい感じです。

 

キッチンスケール

私はお菓子作り等はしないので、今までは100均で買ったスケールを使っていました。ただ、100均のスケールは計りが大まかなので、100g未満の重さは正確に測れません。

最近在宅勤務により家から書類を発送することが多くなってきたのですが、50g以上かどうか(84円切手で済む)がわからずに普通郵便なのに郵便局に持って行ってたんですね。郵便局は混んでる時は混んでるし、時間を考えないといけないので地味にストレス。ということで100g以下が正確に測れるスケールを購入しました。

 

選んだポイント

★1000円と安価

楽天1位4度獲得の信頼感

★小さくて軽い、フックでかけれる

 

実際に届いて使いましたが、使いやすくて早速重宝しています。

 

リンツチョコレートセット

 リンツのチョコレート22種類23個が楽しめるセット。リンツのチョコレート、1粒100円程度でお高めなんですけど、程よく甘くてめちゃくちゃ幸せになれる味をしています。食べたことがない方は実店舗の店頭で配っていたりするのでぜひご賞味あれ。

高いのでお買い物マラソンの時にだけ買って、ちょっと贅沢したい時に食べる自分へのご褒美としてストックします。

 

 

Champion メンズパーカー

ランキング上位にあって気になったから買ったもの。これからの季節パーカーは何着あってもいいしと思って購入しました。在宅勤務がほとんどなので、楽で洗いやすいゆったりパーカーが重宝します。裏が若干起毛?になっていてあったかい。Mサイズを購入して、163cmでお尻が隠れるくらいの丈でした。色は紫を購入しましたが、写真で見たままの色味です。 

 

鮭とば

これはお買い物マラソン関係なくリピートしてる!とにかく美味しくて止まらなくなる鮭とば。ひとくちサイズだから食べやすいし、身も柔らかくて美味しい。とにかく美味しいのでぜひ試してください。

 

 

不揃いのレッドチェダー

またおつまみです。チーズがしっかりした味のチータラという感じ。鱈の味もスーパーで買うものに比べるとしっかりしている気がしました。100g×3袋と大容量なので、満足です。またマラソンの時に買ってストックしておこうと思います。

 

 

ラブライナー

いつも使っているリキッドアイライナーです。使うことが決まっている化粧品類は、お買い物マラソン時にストックを買っておきます。日用品系はアマゾン定期便を使用しているですが、お買い物マラソンで買うのとどっちがいいか考えたいところです。

 

リンガーハット長崎ちゃんぽん、皿うどんセット

ちゃんぽん4食、皿うどん4食のセットが冷凍便で届きます。どちらも具とスープを鍋で解凍するだけでできる時短もの。具もエビや肉、野菜とたくさん入っているのでとても簡単に作れます。コスパは良いのですが、若干キャベツの臭みがある気がして…レビューを見るととても評価が高いので、私が気にしすぎなのかもしれませんがリピートはしないかな、という感想です。

 

ふるさと納税×2

ふるさと納税の返礼品は万単位のものが多いので、お買い物マラソン時に買うのがいいと思います。買ったものについては、後日今年のふるさと納税の返礼品をまとめようと思うのでそちらで紹介したいと思いますが、リンクだけ貼っておきます。

 

最後に

普段から欲しいと思うものをメモしておかないと、いざお買い物マラソンが始まった時に中々買い周りができなかったりするので、 少しでも参考になれば幸いです。