LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

NMB48 10th Anniversary Live と吉田朱里卒業コンサートに行って来ました!

NMB48 コンサート 10周年 アカリン 卒業

グッズ調達のために走ったNMBショップ

10月23日、24日に大阪城ホールで行われたNMB48 10th Anniversary Liveと吉田朱里卒業コンサートに行ってきました!コロナでライブが軒並み中止になっていた中、久しぶりに現地でのライブに参加できるということで、行く前からワクワクが止まらなかったです。

 

NMB48 10th Anniversary Live

NMB48の現地はこれが初めてでした。3年ほど前アカリンのYoutubeをきっかけにNMB48に興味を持ち、総選挙に微力ながら参加したりしながらメンバーを徐々に覚えていった私ですが、中々現地入りする勇気が持てませんでした。周りに作法(MIXの打ち方とか)を教えてくれる存在がなかったこと、そもそもアイドルのコンサートに行ったことがなかったのが原因です。(その後嵐のコンサート参戦をきっかけに、さや姉の卒コンには応募しましたが外れました。)

 

 

うだうだ書くのもアレなので、箇条書きで備忘録。

  • 初っ端の映像が泣かせにきてた。ほんとに、今年は大変だったよね…
  • 「夢は逃げない」でみんなの「頑張ろう」を聞いて自然と涙が。最初の映像の通り、メンバー達だって本当に大変な1年だった中、全力でパフォーマンスしながら明るく放たれた「頑張ろう」が心に沁みた。
  • 発声禁止の中、少しでも楽しめるようにと「なんばっと」と拍手での応援方法を考えてくれたMCに感動。ここな可愛い。
  • 生で見る紗英様とみるるんのソロ、表現力が桁違いですごかった…。圧倒的に惹き込まれる表情と仕草の使い方だった。
  • ゆーりちゃんが来てくれたのもだけど、ゆーりちゃんのうちわ持ってる子を見つけてたのがグッときた…推しに見つけてもらってる子を見ると幸せが伝わってくる感じがするよね。大野さんに見つけてもらった子がいたワクワクを思い出した。
  • 百合劇場の情報量が多い…!次々現れる卒業生に頭パンクしそうだった。。。百花めちゃくちゃ美しいね…。
  • まさか生でわるきーが観れるとは。。。。喉の奥から漏れる悲鳴が各所から聞こえてきた。みるきー、魅せ方が衰えない、すごい。
  • 卒業生ラッシュがすごかったので、さや姉もくるだろうなとは思っていたけど、やっぱりテンション上がるね!
  • 三日月の背中でみおりんが出てくれたのは意外でびっくりしたー!裏配信からだったから慌ただしかったけど嬉しかった!発声禁止でなければ歓声でお迎えしたかった…!(みおりんに限らずだけど)

 

吉田朱里卒業コンサート

4月?に予定されてたアカリンフェスで初めて会えると思っていた(当選してた)のに、コロナで中止に。その後の卒業発表で、アイドルアカリンには会えないまま卒業しちゃうんじゃないかとものすごく悲しくなっていたので、実施が発表された時は本当に嬉しかったです。アイドルアカリンの集大成を生で観られて本当に嬉しい!!!!

アカリン 吉田朱里 卒業コンサート

 

こちらも箇条書きで備忘録

  • 朱里ちゃんのファン、可愛い女の子が本当に多い。この子もアイドルなのでは?と思うような可愛い子をたくさん見た。ジャニーズの現場か?と錯覚するほど。
  • なんといっても一発目の演出がすごい良かった!!黒髪から始まるのもびっくりしたし、オープニングの和傘のパフォーマンスがめちゃくちゃすごかった。NMB、こんなこともできるんだなって感動した。後輩ちゃんたち、ほんとにすごく練習したんだろうな…完成度の高さに感嘆。そして初っ端から1期生をふんだんに?出してくる朱里ちゃんのセンスがすごい。黒髪めちゃくちゃかっこよかった!!!
  • 黒髪からのギャップが激しい青春系ラインナップ。しがみついた青春、いつかのライブで朱里ちゃんが歌い出ししてるの見てからめちゃくちゃ好きな曲。
  • 抱きしめられたらー!!!こじはる卒コンでやったやつ!!朱里ちゃんのこういうところが好きなんだよ。。。ドレッサーの演出もオシャレで良かった!
  • 誘惑のガーター!えっろい!!!!!!!優美ちゃんとうーかの前座ダンスもすごく妖艶でドキドキした…何度でも見たい傑作💃
  • あかみるのスキャンダラスに行こう!楽しかったー!こじはるファンとしては嬉しい曲選!
  • なんでやねん、アイドル!!!!セトリに入ると思ってなかったし、Youtuber紹介コーナーが朱里ちゃんらしくて。。。難波ちゃん達のこういう曲も好きなのでとっても楽しかった!
  • こじりんとの友達・・・・本当に自然に涙があふれた・・・・NMB愛にあふれた2人だからこそ通じる気持ちがあったよね。お互いにさや姉卒業後の重圧と期待を背負ってたんだろうなーと思うと、ほんと、込み上げてくるものが…こじりんこれからも頑張ってね。応援しています。
  • オリメンジッパーが生で見られるとは…言ってたように、オリメンで見られるのはきっとこの日が最後。。。みるキーもけいっちも変わらぬプロポーションでさすがでした。
  • #好きなんだ、総選挙に微力ながら参加した身として、とても思い出深い曲だからじーんとした。MV何回も見たもんな…王道AKB曲って感じで曲も衣装も可愛いのもいい
  • みるからの手紙で、10年という月日の重さを感じた…冷静に考えて10年間アイドルって本当に本当にすごいよね。みるるんのこれからも応援しています。
  • 最後の曲に「夢に色がない理由」をもってくるのが、朱里ちゃんのメッセージを色濃く残してて、あーーこういうところが好きなんだよなーーーーと最後まで思わされました。セトリ予想とかしてなかったけど、したとしても絶対に思いつかなかったもん。これから先、ずっと私はこの曲に支えられていくと思います。ほんとに最高のアイドル。
  • そして、ドレス姿の朱里ちゃん、本当に本当にめちゃくちゃに綺麗で素敵すぎた!!!!ドレスがどんどん広がって上がってた時は正直これどこまでいくんだろう…って気持ちもあったけど、表情から何から、やり切ったって感じが伝わってきて本当に綺麗だった。。。

アイドルアカリンは卒業だけど、1人の女性として、これからも応援させてください。そして、アカリンが大切にしてきたNMBの今後も応援していきます!楽しい2日間をありがとうございました!!!