LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

韓国旅行2日目:江南~明洞

韓国旅行2日目の記録✈

🚌10:30-12:00江南駅

2日目はまず換金を行うために、レートが良い換金所がある江南駅に行きました。私は日本から現金を持ってくるのを失念していて(クレカからのキャッシングでOKと思っていた)現金2000円しか持っていなかったので、友人が換金したウォンを分けてもらいながらの生活(?)になりました。クレカからのキャッシングはできるATMが限られているので、できれば現金は1万円/人位はあった方が安心です(自戒)

 

江南駅の地下には安い洋服屋さんやカバン屋さんがたくさん並んでいました。デザイン性のあるブラウス類が1000円ちょっとで売ってたりして、見ていて楽しかったです☺︎

 

私は通りの端にあった荷物タグを売ってるお店で刺繍タグを購入しました🏷 元々スーツケースには嵐の展覧会で購入したタグをつけていたので、それに合う色と長さを熟考しました。今回は既製品の中から選びましたが、自分で文字や記号を指定して刺繍してもらうこともできました。

文字の向きが逆だったのは想定外😂



🚌12:4014:50 Uga(牛家)

牛家 Uga

昼食はユッケビビンバを食べにUgaへ。ミシュランにも載っている有名店とのことで混雑を予想していましたが、12時半くらいに到着して前に2組並んでいる位、40分くらい待つと言われたものの実際は20分程で案内してもらえました。

牛家 Uga

目の前であぶってくれます🔥

3人共ユッケビビンバを注文。店員さんが目の前で肉を炙ってくれるので、ワクワクしました。例に違わず一人前の量は多かったですが、美味しかったです☺︎ 高級店かなと思っていましたが、ビールも飲んで1人3000円いかないくらいでした。

牛家 Uga

 

🚌16:00-18:00 南大門市場

韓国 スタバ

ホテルまでの道で韓国限定スタバメニュー

ご飯を食べた後はホテルで荷物を回収して、次のホテルへ。チェックイン後、近くの南大門市場へ行きました。ボストンバック1個で来ていた友人がスーツケースを買うのと、私が母のお土産リクエストの可愛い巾着を買うのが目的でした。市場の表に出ている方々は日本語を話せる方も多く、「いくらですか?」と聞くと「いくらなら買う?」と日本語で交渉が始まりました😂スーツケースはほとんどの場合値札がついておらず、交渉次第で値段が決まるようでした。店頭に並んでるスーツケースを見ていたら「学生さんなら割引するよ」と声をかけられ、学割って韓国旅行でも適用されるだ、とも思いました。

 

スーツケースの他にも色々売っていましたが、アクセサリーは1個からは売ってないとも言われました。(お店によるかもだけど)卸売市場を感じました(?)

18:00- ロッテ百貨店

明洞のロッテ百貨店の免税店にて友人のお母様のお遣いミッションを達成。ロッテ百貨店は百貨店らしくキレイな雰囲気と、唐突に出てくるHiphopな雰囲気が混ざっているのが面白かったです。

ロッテ百貨店

ストリート調の壁画がかわいかった🤘

ロッテ百貨店


韓国のスター達の手型が沢山飾ってある通りもあって面白かったです🤚アイドルのものが多くて、知ってる名前が多くてテンション上がりました!

STAR AVENUE スターアベニュー

-20:20 明洞散策

夜ご飯の時間まで、明洞でALANDでOYのクマの柄の服がないか探したり(なかった)、ABCマートコンバースの厚底靴を見たり(サイズがなかった)、オリーブヤングで化粧品類をみたりしました。

明洞

平日なのに人多かった…!

家族からのリクエストのHBAFのハニーバターアーモンドもここで購入しました。ワサビやクッキークリームなど味が色々あって迷いましたが、スタンダードのものが小袋で30個入っているものにしました。お土産として配りやすくて良きです🙆‍♀️

HBAF 明洞 ハニーバターアーモンド

 

HBAFは倉庫みたいな大型店舗🐝

 

20:40- ペップジャンチ本館

夜ご飯はタッカンマリを食べにペップジャンチ本館に来ました。はじめてのタッカンマリはどのタイミングで蓋を開けたらいいか分からずちょっとアワアワしました。煮込んでる間暇だったので、盛れるカメラで撮影会。やっぱりアプリで撮るとノーマルカメラで撮るより盛れるんだ!と再確認しました(何の話)タッカンマリは優しい味で美味しかったです👍

タッカンマリ ペップジャンチ本館

 

後ろの席に座ってた日本人2人組もTamblinsの紙袋🛍(この絵文字みたいなピンク)持っていて、日本人旅行者に流行ってるんだな〜と思いました。

🚶‍♂️-23:15 コンピョンドンコムジャンオ

地元の居酒屋感🍻

友人の勧めですぐ横にあるコンピョンドンコムジャンオ(공평동꼼장어) でヌタウナギの炭火焼きを食べました。地元の居酒屋っていう雰囲気で、韓国語能力0の自分1人だと選ばないだろうお店だったので友人にマジでっかい感謝🙏(n回目)ヌタウナギはコリコリ的な食感で、脂は少なく食べやすかったです☺︎この旅行中で1番辛いものだったので、お酒が進みました。ちなみに、This, pleaseでも注文伝わったので、韓国語できなくてもなんとかはなるとは思います🙆‍♀️(だからといって私に1人で行く勇気はありませんが)

ヌタウナギ

ヌタウナギの炭火焼(手前)

このカエル色んな店にいた

🚶‍♂️23:20- ホテル8アワーズ

コンビニをいくつか周って、ポケモンパンを回収しつつホテルに戻りました。ポケモンパン以外にもデジモンパンやサンリオパンがあって、パンコーナーを見るのも楽しかったです。

韓国 ポケモンパン

ポケモンパンチャレンジ

この日のホテルもトイレとお風呂がガラス張りみたいな感じで謎でした😂が、ベッドは3つあって快適でした。隣の部屋も多分日本人で楽しそうな笑い声が結構聞こえてきたので、壁はそんなに厚くないかも。あと韓国はシャワーの出し方と温度調節が難しい…!何の説明もないのに初見殺しだから裸でめちゃくちゃ悪戦苦闘しました…。1日目は一旦服を着直して友人にヘルプを求めたほど。。温度調節が難しいので熱めの温度で妥協したら、染めたての髪がめっちゃ色落ちしてちょっとテンション下がりました😔

目が合ったから買っちゃった✌