LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【読書録】アイネクライネナハトムジーク <初期伊坂作品のファンにおすすめ>

今年9月に映画化された伊坂幸太郎先生の「アイネクライネナハトムジーク」を読んだので感想を綴っていきます。(※ネタバレ無し)

【宮城旅行】松島湾クルーズに行ってきた!お得な予約方法から,瑞巌寺や牡蠣小屋の感想まで。けんてぃーが食べた揚げパンも食べました!

19.10.20-19.10.22 2泊3日で宮城旅行に行ってきました。今回は松島旅行の感想を書いていきたいと思います。

【読書録】十二国記シリーズ新刊「白銀の墟」

十二国記シリーズ18年ぶりの期待の新刊「白銀の墟」の感想を書いていきます。

【東京旅行】新宿御苑の紅葉ライトアップが綺麗すぎた件

19.12.07 新宿御苑の紅葉ライトアップ を見に行ってきました。 新宿御苑で紅葉のライトアップが行われるのは今年初だそうで。 だからか期間が12/5~12/8と短い!来年からもう少し日程に余裕があるといいな。 新宿御苑は16時半でいったん閉園した後、ライトア…

ARASHI Anniversary Tour 5×20 in Sapporoと札幌旅行

19.11.16 ARASHI Anniversary Tour 5×20 in Sapporo参戦してきました。 去年の札幌に続いて2度目の参戦。(↓去年の記事) tabilogm.hatenadiary.jp せっかくなので、前後の札幌旅行も含めて振り返りたいと思います。 19.11.15 コンサート前日 19.11.16 コン…

ニノ結婚で混乱したけど、素直におめでとうという気持ちに昇華できた

から書いてます。 札幌に行く道中に書いています。 結婚発表があった日、ニノ担でもないのに(担当という表現好きじゃないけど分かりやすいのでここでは使用)ひどく動揺して、そんな自分に結婚発表以上に驚きました。 あんな言葉で言い表せない気持ちなかな…

【映画レビュー】『マチネの終わりに』を観てきました

19.11.09 『マチネの終わりに』を観てきました。 原作小説は未読です。 映画館に足を運んだモチベーションは、 ・主人公がクラシックギタリストの設定 ・福山雅治が好き の2つでした。 特に大きかったのは1つ目で、クラシックギターを弾いていた人間として…

Happy Birth Day ARASHI !!!!!

19.11.03 Happy Birth Day ARASHI !!!!! 20周年おめでとう、そしてありがとう!! 本当に盛沢山の1日だったけれども、 20周年おめでとうございます!!!共にお祝いできること、これ以上の幸せはありません!!\ カンパーイ/— MaI (@MaI100000089) 2019年11月3…

初めてのベランダ菜園〜ベビーレタスを食すまで〜

第1回ベランダ菜園の記録。 19.06.23(0日目:種まき) 簡単に育てられる野菜のうち、もっとも自分に需要のあるものを選びました。 はつか大根やしそは普段料理に使わないので。 近くの園芸店で土、肥料、プランター、種、スコップ、きりふきを購入して2500…

【奈良旅行】人が少ない穴場スポット「室生寺」「長谷寺」参拝してきた!~春の花まつり~

19. 05. 05 母と妹と,かねてから行きたいと思いつつ、交通の便の悪さから中々行けていなかった奈良の穴場スポット室生寺と長谷寺へ行ってきました。5月は花まつりの季節で,どちらのお寺もお花がいっぱいで綺麗でした! 室生寺参拝 室生寺とは 行き方(アク…

【長崎旅行2019】軍艦島(端島)周遊・上陸クルーズに行ってきた!感想とお得な予約方法を紹介

2019.9.20 2泊3日で長崎旅行に行ってきました。 旅程としては、 1日目:軍艦島、大浦天主堂、グラバー園2日目:ハウステンボス3日目:帰宅といった感じです。 3日目は佐世保観光する予定だったのですが、台風の影響で帰りの便の欠航が決まったので、朝早…

初めてPIXTAで写真が売れた!~目指せ不労所得~

19.09.25 タイトルの通りです。 PIXTAに登録してから半年。 初めて自分の写真が売れました! わーーい‪‪‪( ˶´⚰︎`˵ )❤︎ 【中古】 写真で稼ごう ストックフォトサービス「ピクスタ」が教える写真をお金にかえる方法 /LOCUS. AND WONDERS.【著】,PIXTA【監…

ブログ開設1周年

19.09.14 はてなブログから珍しくメールが。 開けてみると、 このブログを開設して1年が経ったそうです。 わーい( ˶´⚰︎`˵ ) 記事総数: 50 総pv数: 19868 うーん、別に数としてどうって 数字じゃないんですけど。 特になにしたわけでもなく、 更新頻度も高く…

嵐ファンがポルノグラフィティのライブに行った感想

19.09.07 ポルノグラフィティ 20th Aniversary Special LIVE "NIPPONロマンスポルノ'19 ~神vs神~″ に参戦してきました。 忘れないうちに感想。 開演前の盛り上げが優しい 明るい ハルイチさんのソロ歌唱がある驚き 歌への全力感がすごいアキヒトさん 活動が…

テニスの王子様大原画展レポ

19.08.09 行ってきました 「テニスの王子様大原画展」 @西武池袋店 テニプリも嵐と同じ今年で20周年なのですが、私にとっては嵐よりもずっと前から好きだった存在なので懐かしさという点の加点が大きく。 非常に感情揺さぶられる展示でした。 原画展という…

としまえん紫陽花まつり

19.06.16 最近全然写真をまとめられてなかったので。 今回は6月に行った としまえん紫陽花まつり の写真集です。 ちなみに私は閉園後の時間帯に行ったのですが、その場合は入場料300円で入れちゃいます。 お得。 簡単な情報を載せておくと、 品種・本数:約1…

嵐のワクワク学校2019 参戦レポ

嵐のワクワク学校2019~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~ @東京ドーム に参戦してきたので、熱冷めやらぬうちに書きとめておこうと思います。 チケットの裏可愛い。 この感想を書く前に、6/30の回で“嵐のワクワク学校”はラストという発表があっ…

「女性管理職割合△O%目標」の違和感

最近よく目にする 「(企業)、2020年までに女性管理職の割合をO△%目標」 というニュースの表題。 今日は、これに違和感ないですか? という話です。 そもそも、企業がこのような数値目標を出しているのは、内閣府の定めた目標値があるわけなのですが、(参…

アカリンプロデュースブランド「Amiuu wink」のポップアップストアに行ってきました!

みなさんこんにちは!(YouTuber風) 今日は、私の好きなアイドルの1人であるNMB48のアカリンこと吉田朱里ちゃんがプロデュースしているアパレルブランド、Amiuu winkの期間限定ポップアップストア@渋谷に行ってきたので、そのレポを残します。 ポップアッ…

【ネット通販】楽天市場で家具・家電(冷蔵庫、洗濯機、ダイニングテーブル)買った感想!新生活にオススメ!

4月からの新生活に伴い、楽天市場(ネット通販)で大きな買い物をしたので,レビューしていきたいと思います。

四天王寺参拝 (新天皇即位記念御朱印Get)

GW8日目、母と妹と四天王寺に参拝しました。 四天王寺は母校でもあるので、参道や石鳥居、外から見える校舎はとても懐かしく感じました。 私が通学していたのは5年以上前の話ですが、その頃からほとんど変わらない 「賑やか過ぎず、寂れ過ぎず」な雰囲気。 …

亀戸天神社の藤まつり~ライトアップ~

3月から今月にかけて、「色んな場所に出かけた&書くモチベーションが上がらなかった」のコンボで、全然記録が残せていないのですが。 ここで放棄したら、「ブログを続ける」という一番の目標を頓挫することになるので、全部は書けなくても気分が乗るときに…

東京2020 ボランティア オリエンテーション参加記録

以前東京2020のボランティアに応募した話を書きましたが、 ↓ tabilogm.hatenadiary.jp その後のステップである「オリエンテーションの参加」を遂行してきたので、記録に残します。 オリエンテーションの会場は地域によって異なりますが、私は東京を選んだの…

「平成最後の」

こんにちは。 2019年4月30日、東京からお送りします。 なぜ敢えて2019年表記をしたかと言うと、「いい加減「平成最後の」の濫用が過ぎるな!?」と思ったからです。 今日は、もしかすると人生でもう一度位体験するかもしれない改元の瞬間に立ち合う記録とし…

学歴ロンダリング(?)した感想

これは、入学した時から卒業時にまとめよう、と思ってた話。 卒業直前に書こうと思っていたのに、新生活の準備と卒業旅行で思ったよりずっと忙しく、社会人になってからキーボードをたたいています。 結論から言うと、 よかった と思います。 私は大学から大…

なら瑠璃会

2月某日、母と妹となら瑠璃会に行ってきました。 生まれも育ちも奈良だというのに(奈良市ではない)、こんなイベントがあるなんて今年初めて知りました。奈良を離れる前に行けてよかったです。 会場は、「なら燈花会」とほぼ同じ。興福寺あたりから、東大寺…

【嵐にしやがれ】V6岡田准一さんが櫻井翔さんにプレゼント!『百年法』感想

修論が落ち着いて学校に行くことがマストでなくなったので、かねてから読みたいと思っていた『百年法』を図書館で借りました。 そもそも読んでみたいと思ったきっかけは、遠い昔の「嵐にしやがれ」でV6の岡田くんが、翔さんにプレゼントしていたから。 これ…

先天性耳瘻孔治療レポ③除去手術編

先天性耳瘻孔治療レポ第3弾(最終回)です。今回は手術編。 手術前 手術の感想 抜糸 発症~切開手術はこちら↓ tabilogm.hatenadiary.jp 切開手術のレポはこちら↓ tabilogm.hatenadiary.jp 手術前 大学病院にて切開手術を行った(レポ②参照)後はしばらく抗…