LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

東京2020 ボランティア オリエンテーション参加記録

以前東京2020のボランティアに応募した話を書きましたが、

tabilogm.hatenadiary.jp

 

 

その後のステップであるオリエンテーションの参加」を遂行してきたので、記録に残します。

 

 

オリエンテーションの会場は地域によって異なりますが、私は東京を選んだので「東京スポーツスクエア」でした。入り口には会場案内があり、分かりやすかったです。

f:id:rikezyosan:20190407180049j:image

 

この日は都市ボランティアの方もオリエンテーションがあるらしく、入場してすぐに都市ボランティアと大会ボランティアに分かれました。

f:id:rikezyosan:20190501233441j:plain

 

どこまで書いていいのか分からないので詳細は省きますが、まず、5~6人のグループに分かれて(来た順の席配置)ちょっとしたグループ対抗ゲームをしました。

 

私のグループは、会社員の男性2名、主婦の女性2名、大学生の男性、そして私という構成でした。偶然的にオール日本人のグループでしたが、外国人の方も他のグループには多くいたように感じました。(体感的に3割くらい)

 

その後、2対2の個人面談と本人確認が行われました。個人的にボランティアの具体的な内容の紹介があるかと思っていたのですが、そんなことはなく。いまいち何をする可能性があるか分からないまま終わったという感じです。

f:id:rikezyosan:20190501232702j:plain

 

個人面談の結果は9月ごろに郵送で来るそうで、それまではお預けです、、、。

 

帰りには参加賞としてファイルを頂けました。色を選べたので翔さんカラーの赤を。

f:id:rikezyosan:20190501232757j:plain

 

 あと、フォトブースがたくさんありました。係の人がスタンバイしてくださっていて、
面談までの待ち時間に写真を撮ってもらうことができます。

f:id:rikezyosan:20190501233315j:plain

f:id:rikezyosan:20190501233324j:plain

 

9月に案内が届いて、ボランティアに参加できるのが一番ですが、オリエンテーションだけでも参加できて楽しかったです。

 

 

終わり。