LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

韓国旅行3日目

韓国旅行3日目の記録✈

🚌10:15-11:00 里門ソルロンタン

この日の朝は雨が結構降っていたので、駅の階段下で売っている傘をおじさんから購入しました。カード社会とはいえ、こういう時は現金が必要なので、やっぱりある程度換金は必要です🌂

ソルロンタンは朝ごはんとして食べる予定でしたが、全員中々起きられず、結果的にブランチの時間になりました。疲れに染み渡る優しい味でおいしかったです☻スープは本当に味が薄いので、バケツサイズのタッパーに入った塩とキムチをお好みの量入れて調整します。

ソルロンタンと言えば…昔嵐にしやがれのデスマッチで、ソルロンタンを勝ち取ったのに付け合わせのカクテキばっかり食べる翔さんにノンスタイルが「ソルロンタン食えや」と突っ込んだことがあったんですけど、その時の翔さんに負けない位カクテキたくさん食べました✊

里門ソルロンタン

🚌11:40 ザ ヒュンダイ ソウル

ご飯の後は、2021年にできたばかりのザ ヒュンダイ(現代)ソウルへ行きました。ソウル最大の百貨店らしく、入っている店舗も多いのでまずは建物内のスタバで作戦会議をしました。またまた韓国限定メニュー🇰🇷私が飲んだのは写真左奥のイチゴディライトヨーグルトブレンドです。

韓国限定スタバ

スタバで作戦会議

ヒュンダイソウルに来た主目的はPeerというセレクトショップでmardi marcrediの服を購入することだったので、まずはPeerに向かったのですが...なんとmardiの商品がとても品薄でした😭YouTubeでは本店よりも種類が多いと紹介されていたのですが、タイミングが悪く、シンボルのお花の商品はありませんでした。。

ないものは仕方ないので、気を取り直してコンバースに行きました。前日の明洞のABCマートはすごい混雑&売り切れが多かったのですが、ここのコンバースは私たち以外にお客さんがいないくらいの空き具合で、かつ昨日は見なかった種類のものも置いてあり穴場でした。友人も欲しかった厚底のものをGETし、私も一目惚れしか断層コンバースを購入しました✌️

-15:00 IFCモール

ヒュンダイソウルのすぐ近くにあるIFCモールでも少し服等を見て回りました。友人がリングを落としたかもしれないということで、トイレの掃除担当のおばちゃんに話しかけたところ、集めたゴミの中を見てくれたり、言葉が通じないにも関わらず色々助けようとしてくれて感動しました。(リングは後から出てきました👏)

🚌15:30-15:50 現代百貨店新村店

mardi marcrediの服を諦めきれず、店舗一覧を見ていたところ、次の行き先の道中にある現代百貨店新村店の中に取り扱いのある店があるというのが分かり、急遽バスを途中下車しました。結局ここにも花柄のものはなく、韓国中で在庫が無くなってるんじゃないか?と話しました。街を歩いていると着ている人をぽつぽつ見かけるので、「どこで買ったんですか?」と聞きたくもなりました😂

香水をみたり、近くのドラスト的なところでお土産のパックを買ったりして、バスに戻りました。

🚌16:10-18:00 Anccibrush

アンシブラシ Anccibrush

メイクブラシを買いにアンシブラシに行きました。店に入った瞬間、友人が「社長がいる」と言うので、社長がいることと友人が社長の顔を知っていることに二重で驚きました。私はアカリンが以前YouTubeでおすすめを紹介していたので目星をつけていましたが、店員さんはある程度の日本語は分かるようで、何の動物の毛を使っているのかやどういう用途で使うのがおすすめかを聞くと教えてくれました。

社長さんはメイク指導をされていて、私たちの後に入店した2人が指導をお願いしているのを見て、友人が私たちも頼めるか(事前予約等が必要か)を訊いてくれました。特に予約は必要なく(しかも無料)、前の人達が終わるまで待てるのであればやってくれるということだったので、待つことにしました。社長さんの指導はとても丁寧で、ブラシの使い方、特にファンデーションの塗り方について詳しく説明してくれました。説明は韓国語だったので正直ほとんど分かりませんでしたが、友人の顔にメイクしながらの説明だったので、動きでなんとなくは理解できました。あまりに私がハテナを飛ばした顔をしている時は、英語でも説明してくれて、とてもありがたかったです。帰りに3人全員にファンデーションブラシをもプレゼントしてくれ、至れり尽くせりの対応に感動しました😭

🚌18:40-19:00 Mardi Mercredi 1号店

アンシブラシの店を出たのが18時位で、そこから40分バスに乗って、梨泰院のMardi Mercredi本店に行きました。閉店時間が19時であること、Twitterに閉店10分前くらいには入店断られるという情報があったことから、私は諦めモードだったのですが、友人がとりあえず行ってみよう!と言ってくれたのでチャレンジすることにしました。結果として、お目当てのものが購入できたのでほんとに感謝(何度目?)🙏最寄りのバス停を降りてから3人で猛ダッシュし、閉店15分前くらいに入店。事前情報通り、18時50分位には閉店の札がかけられていました。一部の色は売り切れてましたが、無事アカリンとソンミンスできるスウェットを2着と友人に頼まれていたTシャツを購入できて大満足でした✌️

Mardi Mercredi 梨泰院

写真下手すぎ😑

🚌19:45-21:30 広蔵市場

ご飯を食べるために、梨泰院からバスで広蔵市場へ。観光地、という感じ人が多くて活気に溢れてました。まずは座れるところで麻薬キンパ、トッポギ、ビールを楽しみました。麻薬キンパ、何が他と違うかと言われると分からないけど、今まで食べたキンパの中で1番おいしかった!!

麻薬キンパ

麻薬キンパとトッポギ

続いて、ユッケを食べるためにプチョンユッケに。こちらは結構並んでました。店員さんが声掛けをした時の反応を見るに、並んでたのはほとんど日本人でした👀

プチョンユッケ

写真の店舗の方に並んでたのですが、案内されたのは通り沿いの店舗の方。30分くらいは並んだかな〜?

韓国 梅酒

梅酒にもトライ🍾

ユッケも生レバーも生センマイも美味しかった😋ただ、この後の2週間くらい当たらなかったか気が気でなかったので、しばらくは食べなくていいかな...笑

육회낙지탕탕이 ユッケナッチタンタンイ

육회낙지탕탕이(ユッケナッチタンタンイ)

간천엽 カンチョニョッ プチョンユッケ

간천엽(カンチョニョッ)

🚌21:45-23:00位 東大門広場

せっかくだから、と東大門市場へも行きました。ビル丸ごと服が所狭しと並べられて売られていて圧巻でした。あと、パチモンがめっちゃ多くて、話のネタとして盛り上がりました笑

🚶‍♂️23:00-2:00 SPAREX東大門店

最後に、韓国の大衆浴場&サウナのチムジルバンを体験しに行きました。大浴場や脱衣所の雰囲気は日本の温泉と同じ感じ、サウナは大江戸温泉物語みたいな感じでした。大浴場の中で垢すり出張(?)が行われていて、せっかくなのでそれも体験しました。おばちゃんが韓国語で体勢を支持してくれるのですが、全く分からないので結局されるがままに転がされ、まな板の上の鯛の気持ちでした🐟最中は正直気持ちいいよりは恥ずかしさが勝りましたが(なんせ、他の人から丸見えで上から見られ放題)、終わった後は肌がツルツルスベスベで感動しました👏

チムジルバンの定番ドリンク、シッケ(甘酒を薄めたようなやつ)が美味しかったので、日本でも売って欲しい〜

カプセルホテルみたいに寝られるスペースとかもあって、1人でサクッと泊まるならアリだな〜と思いました✌️

🚌2:15- ホテル8アワーズ

韓国、なんと2時を過ぎてもバスが動いてる。すごい。ということで、バスに乗ってホテルまで戻りました。戻ってから現金を入手するために海外キャッシング対応のATMを探したりなんやりしてたので、寝たのは4時近くだった気がします。長い1日でした。