LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

【浅草カフェ】スイーツ火鍋が食べられるチーズティー専門店「TENDER MOMENTS 小確幸」に行ってきた!インスタ映え間違いなし♡

2020.3.7

チーズティー専門店 TENDER MOMENTS 小確幸

今年1月にopenし、王様のブランチで紹介されたりと今話題のお店チーズティー専門店「TENDER MOMENTS 小確幸に行ってきました!インスタ映え間違いなしのスイーツ火鍋と、すっきり美味しいチーズティーを頂いたので、レポしていきます。

 

「TENDER MOMENTS 小確幸」の基本情報とアクセス方法

★住所:東京都台東区雷門2-1-13 1F&地下1F

★電話番号:050-5461-0514

★営業時間:(※2020/3/4以降)

cafe time*10:30~18:00
bar time*18:00~

★L.O.:cafe time*17:30

Wi-Fi:あり

★駐車場:なし

★公式instagram@tendermoments2019

 

アクセス・行き方

東京メトロ浅草駅 (4番出口)徒歩1分

(出口を出て、右手に曲がるとすぐです)

 ★つくばエクスプレス浅草駅(国際通りA)徒歩9分

 

雷門までも徒歩3分!

 

店内の様子と雰囲気

店内の雰囲気(地下1F)

落ち着いた黄色を基調としたデザインとゆるい女の子&女の人のキャラクターが出迎えてくれます。とても今風でオシャレ!!

 

あとこれは特筆したいのですが、店員さんがとても親切で可愛かった♡私と友人がメニューで悩んでいると、鉄観音の茶葉の香りを嗅がせてくれたり、ラテの完成形の写真を見せてくれたり。ありがとうございました!!

チーズティー専門店 TENDER MOMENTS 小確幸

チーズティー専門店 TENDER MOMENTS 小確幸

チーズティー専門店 TENDER MOMENTS 小確幸

チーズティー専門店 TENDER MOMENTS 小確幸

 

店内の雰囲気(1F)

カフェスペースは階段を上がった1Fに。お持ち帰りも店内利用することもできます。壁沿いにアクセサリーが売ってあって、それも可愛かったです(ピアスしかなかったのが少し残念でしたが…)窓からは浅草名物の金のオブジェも見えますよ。

チーズティー専門店 TENDER MOMENTS 小確幸

 

チーズティーとスイーツ火鍋の感想

チーズティーとチーズ&ラテの感想

私が頼んだのは「人気No.1 自家製チーズティー鉄観音)」です。友人は「隠れ名物チーズ&ラテ」を頼みました。お値段は650円と620円(税抜)。

チーズティー専門店 TENDER MOMENTS 小確幸

左:ラテ 右:チーズティー

 

気になるお味は?

タピオカミルクティー的な甘さを想像していたら…。めっちゃすっきりしている!!!観音茶は香りの良い緑茶と紅茶の間のような感じ。それにあっさりしたチーズがかなりマッチしています。ごくごく飲めるし、とても美味しい。チーズティーってこんなに美味しいのか…と感動しました。

ラテの方も、糖分は全然入ってなくて、しっかりコーヒーの味。甘ったるさは全くなく、こちらもとても美味しかったです!

 

スイーツ火鍋の感想

15分くらい待つと、1Fまで持ってきてくれました。ココナッツミルクベースに、豆花、タピオカ(黒糖とカラー)、芋圓、白きくらげ(!)等が入ったスイーツシェアという感じ。量は2-3人前位かな、と思いました。ココナッツミルクはしっかりしているものの、中はあっさりしたものが多いのでヘルシーな味わいでした。黒いタピオカだけは、黒糖の味がしっかりついていましたが。味に飽きてきたら黒糖をかけて味変することができます。

スイーツ火鍋 チーズティー専門店 TENDER MOMENTS 小確幸

スイーツ火鍋 チーズティー専門店 TENDER MOMENTS 小確幸

スイーツ火鍋 チーズティー専門店 TENDER MOMENTS 小確幸

 

お得なネット予約情報

テイクアウトのみなら予約は必要ないですが、席数も20席と多くないのでスイーツ火鍋を食べるなら予約していくのが良いと思います!

 

お店に電話するのもOKですが、食べログとRettyに割引き価格のクーポンが出ていたので、2つを比較したいと思います。

 

食べログでネット予約

食べログに出ているコースは

・着物体験(着付け、小物等)+ドリンク2つ: 4000円

・人力車観光+ドリンク2つ:4750円

の2つです。特に着付けつきのコースがお得に感じます!

 

もちろん席だけの予約も可能です。食べログからの予約はこちらから➤【食べログ】小確幸ーネット予約

 

 

Rettyでネット予約

 Rettyで出ているコースは食べログにもある2種を含めた4種です。

・着物体験(着付け、小物等)+ドリンク2つ: 4000円

・人力車観光+ドリンク2つ: 4800円

・スイーツ火鍋+ドリンク(人数分):1250円

・スイーツ火鍋2つ+ドリンク(人数分):1300円

 

こちらも席だけの予約も可能です。私のようにスイーツ火鍋とドリンクを注文するなら、Rettyの方がお得ですね!

 

Rettyからの予約はこちらから➤【Retty】小確幸ーネット予約

 

こんな人にオススメ

 着付けや人力車とのセットコースもあるので、浅草観光を楽しみたい&インスタ映えスポットにも行きたい!という女子旅やカップルのデートにオススメです!

 

個人的にはチーズティーがすごく好みだったので、また近くに用があるときには飲みに行きたいと思います!