LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

ハリーポッタースタジオツアー東京🧙‍♂️(がっつりネタバレ)

7月の週末にハリーポッタースタジオツアー東京に行ってきました!予約開始当日に適当に日付決めてチケットを取ってからハリーポッターを観始めるミーハーぶりでしたが、結果としてめちゃくちゃ楽しめたので行ってよかったなと思っています☺︎ハリーポッターシ…

韓国旅行3日目

韓国旅行3日目log

韓国旅行2日目:江南~明洞

韓国旅行2日目のlog

韓国旅行1日目:江南、カロスキル

2023/4月 初韓国旅行の記録 私はまったく韓国語が分からないけれど、友人のおかげでタクシーやバスを乗り回し(?)、非常に充実した旅を過ごすことができました。記録に出てくる現地の方との会話は、ほとんどその友人が担ってくれました。改めてマジでっか…

2023年 wish list 100(になる予定)

100個思いつくまで待ってたらいつになるかわからないから1月が終わる前に一旦〆ることにしました。思い付いたら随時更新します。 誰に弁明するわけでもないですが、一応wish listなので、ちょっと頑張らないとできないことに絞っています。書いた時点で既に…

【車なし東京⇒徳島、香川旅行】2日目:大塚国際美術館、べえすけ(アナゴのすき焼き)

徳島、香川旅行記の第2弾です。 2日目はまず、母におすすめされてからずっと行きたいと思っていた大塚国際美術館に行ってきました。1日必要だよと言われていたので朝10時半頃から行きましたが、結局閉館の17時に追われる形で途中から駆け足で観ることになり…

【車なし東京⇒徳島、香川旅行】1日目:鳴門のうずしお、アオアヲナルトリゾート

22.7 久しぶりに旅行記です。今年は7月初旬で既に真夏日が多かったので、屋内メインの旅行をテーマに2泊3日で徳島と香川に行ってきました。四国旅行は大半がレンタカー移動のモデルプランだったため、公共交通機関のみの移動でプランを立てるのに骨が折れ…

我が家のお茶ラインナップ(緑茶、紅茶、台湾茶…)

今週のお題「わたしのコレクション」 お茶を飲む時間が好きです。思えば実家にいた頃は、買い物から帰ってきたら「お茶飲む?」と母がおいしいお茶と軽いお菓子を出してくれるのが当たり前でした。中学生、高校生の頃、夜遅くまで自室で勉強をしているとお盆…

2022年の目標

恐ろしいことにもう2022年も1/6が終わりかけなのですが…今更ながら2022年の抱負です。目標は人に言うことによって達成率が下がるという研究結果があるため2か月は言わずにやってきた、というわけではありません。ただブログに起こす気力が起きなかっただけで…

買ってよかったもの2021

買ってよかったもの13選。

Tokyo2020 パラリンピック開会式でボランティア活動を行いました

Field Cast活動当日の記録。

パラリンピックボランティア活動(Field Cast, EVS)がなくなりました

タイトル通りですが、活動予定だったパラリンピックのボランティア活動が中止になりました。 2018年に応募した時には、大会が1年延期になることも、ユニフォームまで支給されてから自分の活動が1日もなくなることも全く考えていなかったので、世の中本当に何…

Monthly log- 2021.7-

7月の月報

Monthly log-2021.5-

5月の月報。

Monthly log -2021.4-

4月の月報。

NMB48 10th Anniversary Live と吉田朱里卒業コンサートに行って来ました!

グッズ調達のために走ったNMBショップ 10月23日、24日に大阪城ホールで行われたNMB48 10th Anniversary Liveと吉田朱里卒業コンサートに行ってきました!コロナでライブが軒並み中止になっていた中、久しぶりに現地でのライブに参加できるということで、行く…

【20代1人暮らし】楽天お買い物マラソンの購入品リスト(2020冬)

2020/10/4~2020/10/11で楽天お買い物マラソンが開催されました。お買い物マラソン期間はポイントがザックザック貯まるのが楽しくて色々買ってしまいますね。次回のマラソンの参考にご紹介していきたいと思います。 シュレッダー キッチンスケール リンツチョ…

楽天Koboを使い始めてから漫画購入のハードルが低くなりすぎて困っている

今週のお題「好きなお店」 突然ですが,みなさんは紙派ですか?電子書籍派ですか?私は漫画は最近電子書籍派になりました。 というのも,このCOVID-19感染拡大防止のための自粛期間に本屋に行くのがためらわれたので徐々に電子書籍の利用を増やしたのがきっ…

【リモートワーク】在宅勤務を始めて2か月目の振り返り【コロナとの付き合い方】

前回,前々回と在宅勤務の感想を書いてきたので,さらに1か月経って思うところを書いていきたいと思います。といっても在宅勤務そのものだけではなく,この1か月を単に振り返ってみた感じになってます。 以前書いた記事はこちらから↓ 新型コロナの影響で注…

【新型コロナ】お金を落とす支援方法まとめてみた【飲食店支援】【在庫支援】【寄附】

在宅勤務が始まってから7週間が経ちました。このような状況でも,人のため社会のために出勤してくださっている皆さんには本当に感謝しかありません。

【茨城旅行】ひたち海浜公園でネモフィラを鑑賞!2020年休園中はバーチャルツアーで楽しもう!

2019.5.2 2019年のGWに国営ひたち海浜公園でネモフィラを観てきました!大量に(同じような)写真を撮ったので貼っていきたいと思います。 こんな時だからこそ写真ででもお花を見て癒されたいですよね。 2020年度の情報 ひたち海浜公園:ネモフィラの写真 ひ…

【リモートワーク】1か月連続の在宅勤務の感想と買ってよかったものリスト【環境整備】【お昼ごはん】

以前,新入社員からみた在宅勤務のメリットとデメリットの記事を書きましたが,今回はその続きです。私が所属している会社では2月末から既に1か月以上連続で在宅勤務が続いているので,その感想と買ってよかったものを紹介したいと思います。 以前書いた記…

【嵐にしやがれ】二宮和也ハンバーグの会&豚肉デスマッチで紹介「ハンバーグウィル(旧ミセスバーグ)」に行ってきた!

嵐にしやがれデスマッチシリーズです。 今回行ってきたお店は「Hamburg will(ハンバーグウィル)」さん。2016年10月1日放送の「豚肉デスマッチ」(ミセスバーグ時代)と,2020年1月11日放送の「二宮和也ハンバーグの会第3弾(ゲスト三浦友和)」の2度嵐に…

【浅草カフェ】スイーツ火鍋が食べられるチーズティー専門店「TENDER MOMENTS 小確幸」に行ってきた!インスタ映え間違いなし♡

2020.3.7 今年1月にopenし、王様のブランチで紹介されたりと今話題のお店チーズティー専門店「TENDER MOMENTS 小確幸」に行ってきました!インスタ映え間違いなしのスイーツ火鍋と、すっきり美味しいチーズティーを頂いたので、レポしていきます。

【神奈川旅行】三浦半島・三崎港は東京からの日帰り旅に最適!モデルコース紹介します

2019.4.28 東京から「日帰りで旅行」というとどこを思い浮かべるでしょうか?箱根?鎌倉?今回は、品川から京急で1本の三浦半島・三崎港にスポットを当てて、実際に私が日帰り旅行をしたときのプランを共有します。

【神奈川日帰りプチ旅行】嘉山農園でいちご狩りをした感想🍓東京から1時間で行ける!車なしでもアクセスOK!

2019.4.28 神奈川県にイチゴ狩りに行ってきました!

【神奈川旅】三崎港・城ヶ島は猫の街!?東京から1時間でネコに癒されに行ってきた🐈

今週のはてなブログのお題が「ねこ」ということで。いい機会なので、東京から1時間ほど離れた神奈川県三崎港にねこに会いに出掛けた時の写真をあげて行きたいと思います。

【茨城(水戸)旅行】偕楽園近くでディナーを楽しむなら「とう粋庵」がオススメ!梅まつりのライトアップ前にも最適! 

水戸の梅まつりに行ってきました。偕楽園近くの「とう粋庵」が雰囲気も料理もとても良かったのでお伝えしたいと思います!

新型コロナの影響で注目?社会人1年目が実際にやってみた在宅勤務(リモートワーク、テレワーク)のメリットとデメリット

フリー写真素材ぱくたそ 新型コロナウイルスの流行により、在宅勤務に対する注目度が高まっていますね。

【嵐にしやがれ】斎藤工チーズ浴びたいデスマッチで紹介「UNTITLED」に行ってきた!チーズたっぷりのシカゴピザを食べるならココ!

嵐にしやがれデスマッチ巡りシリーズです。