LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

【神奈川日帰りプチ旅行】嘉山農園でいちご狩りをした感想🍓東京から1時間で行ける!車なしでもアクセスOK!

2019.4.28

嘉山農園 イチゴ狩り

神奈川県にイチゴ狩りに行ってきました!

東京から1時間で行けるので、プチ旅行や一人旅にもオススメです!ちなみに私は午前中イチゴ狩りを楽しみ、午後は三崎港でマグロとネコを楽しんで帰りました。イチゴ狩りでお世話になったのは「嘉山農園」さんです。

 

 

 

嘉山農園の基本情報とアクセス

★住所:神奈川県横須賀市長井1-12-28

★アクセス京浜急行三崎口駅から京急バス約10分→徒歩3分

★駐車場:約70台

★電話番号:090-3237-1583

★公式HPhttp://kayama.itigo.jp/

 

なんで嘉山農園を選んだの?

1番の理由は、車がなくても行きやすいから!

 

嘉山農園のイチゴ狩り情報

★営業時間:10時~16時(なくなり次第終了)

★品種:とちおとめ or 紅ほっぺ

★スタイル:30分食べ放題

★予約:必須

週末は埋まりやすいので早めの予約がオススメ!

 

 

お得な予約方法

 嘉山農園をお得に予約するには、じゃらんを通しての予約を検討するのをオススメします!理由は、クーポンが配布されていることが多いからです。例えば、現在(2020/3/1)だと、2500円以上で600円オフのクーポンイチゴ狩り限定のクーポンなどがあります。2人以上で予約するならお得ですね!

 

 

 
 
 

イチゴ狩りに実際に行ってみた感想

最初に受け付けに行くと、練乳の入ったプラスチックケースを1人1個もらえます。

嘉山農園 イチゴ狩り 神奈川

 
案内していただいた区画の中のイチゴを30分間食べ放題できて、時間は自己管理です。(もしかしたら管理されてたのかもしれませんが・・・)日曜日の10時半頃に行きましたが、区画が複数あり適切に人数が振り分けられているので、混雑している感じもなく楽しめました!

嘉山農園 イチゴ狩り 神奈川

綺麗なイチゴがたくさん

 

 

イチゴ狩りに行く際の注意点

🍓予約は早めに取ること!週末の予約はすぐ埋まります!
 
🍓予約時間内のできるだけ早い時間に行くこと!赤くて美味しいイチゴはどんどん減っていきます!

 

 

最後に

イチゴは買うと高いので、なかなか普段買うのはためらわれますが、イチゴ狩りで満腹まで堪能すると幸せな気持ちになれますよ!嘉山農園以外にもイチゴ狩りができる場所はたくさんあるのでぜひ探してみて下さい!

 

 イチゴ狩りを楽しんだ後は、三崎港でマグロを食べたり、リアルねこあつめをして癒されたりしました!週末のプチ旅行にいかがですか??