LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年まとめ

年末なので、2018年の振り返りをしてみようと思います。とりあえず適当な頻度ではあるけど、このブログ3か月は更新続けられたよかった…! 1月 ミネソタ留学 2月 横須賀旅行 3月 就活スタート 4月 就活 5月 就活(町田小旅行) 6月 嵐のワクワク学校 …

金沢旅行③近江町市場

金沢旅行第3弾は近江町市場です。 第1弾・2弾はこちら↓ tabilogm.hatenadiary.jp tabilogm.hatenadiary.jp 近江町市場はかなり広くて、そしてお魚が超安い。金沢に住んでいる人達こんなに安くで美味しいお魚を日頃から買えるの本当に羨ましい(内陸県民的…

金沢旅行②ピールアート体験 in HIMITO・居酒屋源左ェ門

金沢旅行第2段のテーマはピールアート体験と居酒屋源左ェ門です。 第1弾はこちら↓ tabilogm.hatenadiary.jp ピールアート体験 in HIMITO 居酒屋源左ェ門 ピールアート体験 in HIMITO ろくろ体験に続き、2つ目の体験ピールアート体験をしてきました。お世…

金沢旅行①兼六園・ろくろ体験・ひがし茶屋街

クリスマス前の3連休を使って3泊4日(ほとんど2泊3日)で金沢に行ってきました。金沢に行ったのは2017年3月以来で2度目です。 1日目は着いてホテルにチェックインするだけ。2日目からはairbnbを利用して町屋に宿泊しました。 兼六園 石川県立伝統産…

5×20 札幌初日感想 〜嵐コンサート初参戦〜

2018年11月16日。人生で初めて嵐さんのコンサートに参戦しました。 私が嵐にハマったのはつい1年程前のことで、それまで「バラエティの人」というイメージが強かった嵐さんが、実はめちゃくちゃ「アイドル」だってことをひょんなキッカケで知ったことがきっ…

KOBEルミナリエ2018

先日、中高からの友人とKOBEルミナリエに行ってきました。開催期間が短いので近畿にいるうちに、と重い腰をあげて約10年ぶりに。ルミナリエって全国的にはどれくらいの知名度なんだろうか... 会場はJR元町駅→三宮駅の一方通行で、完全に交通整備されていまし…

181203 newszero“外国人労働者は既に取り合い”

翔さん福岡公演お疲れ様です。 今日のプライチ!テーマは 「外国人労働者は既に取り合い」 外国人労働者の受け入れ拡大(入管法改正)に関連して、外国人労働者の待遇などを韓国と比較して紹介してくれました。現状、外国人労働者は日本人よりも給料が安く転…

「ゲノム編集ベイビー」ニュースで思うこと

まだちゃんと情報収集できてるわけじゃないのですが、とりあえず今段階で感じていることを書きとめておこうと思います。 まず初めに。 日本のTVショーはびっくりする位このニュースに対する関心が薄い…。こんなに大きなニュースがあるのに、朝の番組が2日連…

181126 news zero "1年で20キロ増 驚異の食事トレーニング"

今日の翔さんも紺のスーツが素敵でした。 11月26日のzeroの感想始めます。 プライチ! テーマ「1年で20キロ増 驚異の食事トレーニング」 幕内初優勝した小結 貴景勝のトレーニング方法についてです。 毎日の夕食で豚肉1キロ、牛乳2Lを食していたという貴景…

札幌旅行 ー食べたもの記録ー

嵐さんに会うために、約2年ぶりに試される大地北海道(このキャッチコピー変わってしまったらしいですね)に降り立ちました。 今回の旅行(遠征)は3泊4日だったのですが、 嵐コンと懐かしの友人に会うのが主目的だったため、観光の類は一切やっていません。…

181112 news zero “相次ぐ「あおり運転」減らすには?”

せっかく翔さん目当てに毎週月曜日は欠かさずnews zeroを見ているので、CM時間を使って感想を書いていこうと思います。主に翔さん担当の「プライチ!」の議題について。 内容 今日11月12日は “相次ぐ「あおり運転」減らすには?”という議題でした。 実際にあ…

先天性耳瘻孔治療レポ② 切開手術…切開の痛みは生理的に抵抗不可能

先天性耳瘻孔治療レポ第2弾です。今回は切開手術について詳しく書いていきます。 第1弾はこちら↓ tabilogm.hatenadiary.jp 前回耳鼻科通院3回目にして「今すぐ大学病院に行って、切開しましょう」と言われてしまいました。切開怖いよね、怖かった、という…

先天性耳瘻孔治療レポ①耳の違和感・・・ 耳鼻科に通う

人生で初めて体にメスを入れる経験をしたので、記録に残したいと思います。原因は、「先天性耳瘻孔」。闘いの日々が思いのほか長くなったので数回に分けて書きとめます。 そもそも先天性耳瘻孔ってなんぞや?ってとこなのですが、「生まれつき耳の付け根あた…

六甲山から見た神戸の夜景

先日、ケーブルカーで六甲山にのぼって夜景を見てきました。六甲山は牧場があったり、オルゴール記念館や植物園があったり、1日中いられそうなくらいエンタメ要素が詰まった場所でした。ただし、ケーブルカーを降りたあとの移動に使うバスの本数がそう多くな…

三重旅行-志摩スペイン村 パルケエスパーニャ編-

三重旅行第4弾は志摩スペイン村編です。 第1弾~第3弾はこちら↓ tabilogm.hatenadiary.jp tabilogm.hatenadiary.jp tabilogm.hatenadiary.jp 志摩スペイン村は近鉄グループが運営しているので、近鉄沿線に住んでいる人なら必ずと言っていいほど広告や駅で流…

東京オリンピックの大会ボランティアに応募した話

つい昨日、東京オリンピックの大会ボランティアに応募したので、その記録を残したいと思います。 応募した理由 応募は案外ラク 「このボランティアは就活に有利でない」論について 最後に 応募した理由 各種メディアで取り上げられ、散々非難を受けていた大…

オトノハを受けて

毎月15日に更新される翔さんのオトノハ。ファンになってから、これが毎月ものすっごく楽しみです。もちろん嵐という母体も好きだし、アイドルしてる翔さんが1番好きではあるのですが、オトノハで紡がれる言葉のセンスがドンピシャ過ぎて。以前からインタビュ…

【嵐にしやがれ】デスマッチで紹介されたお店巡り@東京~IVO ホームズパスタ、CHEESE CRAFT WORKS他~

嵐さんのファンになってから、旅行に行った時に「何食べよ〜〜」と悩むことが無くなりました。特に決まってない時は「嵐さんが食べたものを食べる」という1つの基準ができたからです。 さて、今回は東京編第1弾で、嵐にしやがれのデスマッチ企画で紹介され…

三重旅行-おかげ横丁・おはらい町編-

三重旅行レポ第3弾はおかげ横丁・おはらい町編です。第1弾(赤目四十八滝編)・第2弾(伊勢神宮編)はこちら↓ tabilogm.hatenadiary.jp tabilogm.hatenadiary.jp 伊勢神宮外宮から内宮への道(かなり内宮より)にあるのがおはらい町で、その中央部あたりに位置す…

三重旅行-伊勢神宮編-

三重旅行レポ第2弾は伊勢神宮周辺編です。 第1弾はこちら↓ tabilogm.hatenadiary.jpそれでは、伊勢神宮外宮の最寄り駅伊勢市駅からスタートです。いきなり話がそれますが、この写真すごくないですか…?信号の色が変わる赤青どっちのライトも点いていない瞬間…

熊本市議会 緒方議員のど飴問題で思うこと

今日朝から色々な意見がTwitter上で巻き起こっていたのど飴問題。この手の話題って故意なのかそうじゃないのか分からないけど、とにかく議論の本質が段々と逸れたり、ちぐはぐな議論がなされたりして非常に気持ちが悪くなるので、自分なりに整理して自分なり…

台風で感じたスマートEXの利便性

台風24号の影響で午後からの運休が決まり、混乱状態の東海道新幹線車中からお送りします。新幹線でこんなに駅員さんが必死に乗車誘導している姿、私は見たことがありませんでした。ちなみに私は昨夜予約したのぞみちゃんが無事運休し、それに気がついた時に…

三重旅行ー赤目四十八滝編ー

9月の3連休を使って三重(赤目四十八滝・伊勢・志摩)を旅してきたので、その記録を残します。第1弾は1日目に訪れた赤目四十八滝。 赤目四十八滝とは 赤目滝周辺(飲食店など) ハイキングコース 赤目四十八滝とは 奈良と三重の県境あたりにある滝がたく…

女性も快適!おススメカプセルホテル in 博多

博多ひとり旅で利用したカプセルホテルが非常に快適だったので、ご紹介します。 ファーストキャビン博多さんです。北は北海道南は九州まで全国20数ヶ所に展開されているグループなので、ぜひ他店舗も利用したいと思います。 first-cabin.jp では、快適だった…

嵐ファンにオススメ!福岡(博多)でご飯を食べるならデスマッチ巡り

出張で福岡に出たので、前のりして博多を楽しみました。今回は1人旅だったので、「嵐さんが食べたものを食べる」がメインテーマです。 五穀の明太子オムライス 五穀の基本情報とアクセス方法 実際に行ってみた感想 予約はこちらから ShinShinの博多とんこつ…

静岡旅行-熱海編③ 熱海駅前商店街編-

熱海編第3弾 tabilogm.hatenadiary.jp tabilogm.hatenadiary.jp 熱海駅を降りてすぐの熱海駅前商店街。だいたいのお店が17時位で閉店するため、熱海に泊った1日目は行けず、3日目の午前中に楽しみました。 まず食べたのがまる天のたこのかまぼこ。子どもの…

静岡旅行-三島・沼津編-

静岡3日目のメインイベントは三島でお散歩です。大体まっぷるp 112〜113のルートを辿りました。まっぷる様々。 伊豆(’19) (まっぷるマガジン)ジャンル: 本・雑誌・コミック > 旅行・留学・アウトドア > 旅行ショップ: 楽天ブックス価格: 972円 楽寿園 ま…

静岡旅行-伊豆編② izoo-

伊豆編第2弾。 tabilogm.hatenadiary.jp 伊豆急下田駅を離れて河津駅へ。たまたま乗り込んだ電車が静岡PR車両でとってもかわいかったです。車両によって熱海PR,伊豆PRというようにコンセプトが変わっていて、それに合わせて広告も変わっていました。あとめ…

静岡旅行-伊豆編① 黒船とペリーロード-

静岡旅行2日目は伊豆に向かいました。 ペリーの街、伊豆。踊り子号を使いたかったんだけども、お値段倍位したので普通電車で向かいました。熱海から1時間半~2時間ほど。車窓からの風景がのどかでいい感じでした。海沿いを走っていて、左手にしばらくずっ…

静岡旅行-熱海編② 来宮神社と海上花火-

熱海編第2弾 tabilogm.hatenadiary.jp 来宮神社 熱海海上花火大会 来宮神社 熱海城の次に向かったのが来宮神社。熱海城からのアクセスが抜群に悪くて、(両方通るバスがない) タクシーを利用しました。タクシーだと15分位だったと思います。 お店は16時半〜1…