LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

181203 newszero“外国人労働者は既に取り合い”

翔さん福岡公演お疲れ様です。

 

 

今日のプライチ!テーマは 外国人労働者は既に取り合い」

外国人労働者の受け入れ拡大(入管法改正)に関連して、外国人労働者の待遇などを韓国と比較して紹介してくれました。現状、外国人労働者は日本人よりも給料が安く転職が認められない日本の制度。一方韓国では、給料は韓国人と同等で転職も認められているそうです。そんな韓国でさえ外国人労働者の失踪は問題になっているようで、「待遇面だけでなく外国人労働者の暮らしの環境の改善も必要だ」とコメンテーターさんが主張されていました。

 

以下、感想↓

 

今回のプライチ!に限ったことではないのだけれど、リニューアルから2か月近く経って思うのは、“プラス”になっているのかなということ。イチメン時代の方が、踏み込んだ内容だったんじゃないかな・・・。翔さんがツアー期間中で忙しいからライトにしているとかならいいんだけど、このままの水準で続くとかなり物足りなさを感じます。

 

まぁなんであれ毎週見ます。

また来週、おやすみなさい。

 

関連記事↓

tabilogm.hatenadiary.jp

tabilogm.hatenadiary.jp