LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

【嵐にしやがれ】デスマッチで紹介されたお店巡り@東京~IVO ホームズパスタ、CHEESE CRAFT WORKS他~

嵐さんのファンになってから、旅行に行った時に「何食べよ〜〜」と悩むことが無くなりました。特に決まってない時は「嵐さんが食べたものを食べる」という1つの基準ができたからです。

 

さて、今回は東京編第1弾で、嵐にしやがれのデスマッチ企画で紹介されたお店のレポをしていきたいと思います。

 

(2020/2/21追記:東京の記事を増やしました↓)

IVOホームズパスタ

2017年8月19日放送の嵐にしやがれよりIVOホームズパスタさんの絶望。翔さんが当てて、先に正解者席にいた相葉さんと「マジでうまい!」と連呼していました。また、名前を絶望から希望に変えた方がいいとも言っていました笑

 

お店はビルの2階にあって、テーブル席が何席かと円形のカウンター席が10席程度あります。店員さんは外国の方も多いようで、奥の厨房からは日本語じゃない言葉も聞こえてきました。メニューも豊富だったのですが、絶望をいただきました。

f:id:rikezyosan:20181017104352j:image

この、皿から溢れんばかりの盛り付け!!かなりインパクトあります。味は海鮮クリームパスタって感じで、ボリュームもしっかり。しっかりめの味付けですが、最後まで飽きずに食べることができました。

 

CHEESE CRAFT WORKS

2017年10月28日放送の嵐にしやがれより。こちらは大阪にも店舗があるようですが、今回はダイバーシティ東京店でいただきました。店内もオシャレで女性人気すごいだろうなあという感想。f:id:rikezyosan:20181012222949j:plain

f:id:rikezyosan:20181012223008j:plain

注文したのは天使のふわふわチーズフォンデュ。ニノちゃんと相葉さん、大野さんが食べて3者3様の感想を出してました。ふわふわって名前なだけあって、チーズフォンデュと思って用意してた口の中はかなり裏切られました。めっちゃあっさり。チーズの臭みというかこってり感というかが全くない。新感覚。正直私は普通のチーズフォンデュの方が好きかなあ。一緒に頼んだハンバーグはとっても美味しかったです。

f:id:rikezyosan:20181012222946j:plain

 

生クリーム専門店milk

2017年11月11日放送の嵐にしやがれより。翔さんが食べていたシフォンケーキを食べたかったのですが、とにかく列がすごい…。ユニバのアトラクション並みに行列ができていたので、断念してテイクアウトのソフトクリームを頂きました。こちらのお店、新宿にも店舗がありますが、原宿店にしかカフェがついていないので、シフォンケーキが食べたい人は行列覚悟で原宿店へGO。なんか最近難波にもできたらしい。勢いすごい。

f:id:rikezyosan:20181012223001j:plain

なんとなく行列具合が分かる写真になっているかも。ソフトクリームはとても美味しかったです。北海道の道の駅で食べたソフトクリームを思い出しました。

f:id:rikezyosan:20181012222956j:plain

豆―豆

(お土産)2018年9月29日放送の嵐にしやがれより。こちらのお店の東京レンガパン松潤が当てていました。本当は翔さんが食べていたN.Y.キャラメルサンドを買いたかったのですが、店の外どころか大丸の外まで並んでいたので面食らってネットで調べたところ、あ、Amazonで買える・・・・。ということでこちらのレンガパン(あんぱん)求めて改札内に移動しました。

f:id:rikezyosan:20181018010124j:image

時間は午後17時前。お店に着くと、「レンガパン残り100個ほどです。並んでいただいてもお買い求めいただけない場合がございます。ただ今の待ち時間40分ほどです」と店員さんのお声かけが。テレビ効果なのか嵐効果なのかはたまた元々行列ができていたのか、あずかり知らぬところではありますが、とにかく待つしかないかーと思って待ちました。私の6人くらい後ろでレンガパンは売り切れになっていたので、ギリギリでした。あんぱん自体はずっしりしています。最初は甘すぎないなあと思って食べるのですが、段々と甘いぞ甘いぞと警鐘が鳴り始めます。コーヒー用意すればよかった。割とボリューミーで1個食べるとおなか一杯になりました。お土産でもらったら嬉しいと思います。

 

以上、デスマッチ巡り第一弾でした。

 

デスマッチ巡りの他の記事もみてね!