LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

六甲山から見た神戸の夜景

先日、ケーブルカーで六甲山にのぼって夜景を見てきました。六甲山は牧場があったり、オルゴール記念館や植物園があったり、1日中いられそうなくらいエンタメ要素が詰まった場所でした。ただし、ケーブルカーを降りたあとの移動に使うバスの本数がそう多くないので、スケジュールびっしりは組めないかなと思います。

———————————-

今回の夜景はすべてガーデンプレスで撮ったものです。

 

こちらがガーデンプレスにある塔から撮った写真です。映っている小屋のようなものはカフェとお土産屋さんです。とても雰囲気がありますが、とっても寒かったです。標高が高いの舐めてた…。

f:id:rikezyosan:20181029201440j:image
こちらは展望スペースから撮った2枚。キラキラ揺れていて感動しました。めっちゃ綺麗でした。
f:id:rikezyosan:20181029214446j:image
f:id:rikezyosan:20181029214455j:image

ガーデンプレスには課金すれば「六甲枝垂れ」という展望台もあります。ライトアップしていて綺麗でした。

f:id:rikezyosan:20181029201433j:plain
六甲枝垂れ展望台から見た夜景。さすが100万ドルの夜景。
f:id:rikezyosan:20181029214443j:image

f:id:rikezyosan:20181029214439j:plain

 

夜景を見ると、日常の色んな悩みが、この1粒の光よりもっともっと小さな人間の小さな出来事なんだと思えてすっきりします。私のポジティブは夜景から。