LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

静岡旅行-熱海編② 来宮神社と海上花火-

熱海編第2弾

tabilogm.hatenadiary.jp

来宮神社

熱海城の次に向かったのが来宮神社熱海城からのアクセスが抜群に悪くて、(両方通るバスがない) タクシーを利用しました。タクシーだと15分位だったと思います。

お店は16時半〜17時で閉まってしまっていたので、お詣りと散策のみ。

この神社、すごいのが各撮影スポットに台とiPhoneを固定する置物が設置されていて、自撮りスキルがなくても、1人で来てても、いい感じに写真が撮れるようになってました。

f:id:rikezyosan:20180916222623j:plain

f:id:rikezyosan:20180916223051j:plain

境内はこんな感じです。落ち葉と砂利でハートが作られていて、巫女さんの気遣いを感じました。

f:id:rikezyosan:20180916222655j:plain

ちょっと横に入ると、完全に森の雰囲気で急に都会の喧騒を忘れる感じ。熱海が都会かどうかの議論は置いときます。

f:id:rikezyosan:20180916222716j:plain

 樹齢2100年を超えるご神木。めちゃくちや大っきくて、神秘的。前にベンチがあるんですけど、この木見ながらなら1日中ここにいれるなーって感じました。

f:id:rikezyosan:20180916223330j:plain

 

熱海海上花火大会

夕食の時間があったので、来宮神社から歩いてホテルに。道中に熱海プリン2nd店舗が。夕食後に食べられるようにお持ち帰りにしました。店内、銭湯をイメージした内装になっていてとても可愛かったです。

f:id:rikezyosan:20180916224749j:plain

f:id:rikezyosan:20180916223506j:plain

人混みがどうも苦手なので、ホテルの部屋から花火が見れるところを探して予約しました。これが正解で。途中で雨が結構降ってきたのにも関わらず快適に鑑賞できて。ほんとに良かったです。花火、主に札幌近辺の花火大会で見てきたのですが、多分打ち上げ場所から1番近くで見たと思います。そしてファイナル、全ての写真が白飛びするくらいに圧巻のフィナーレでした。30分位あったと思いますが、あっという間に終わってしまったなぁ。

f:id:rikezyosan:20180916223540j:plain

f:id:rikezyosan:20180916223551j:plain

f:id:rikezyosan:20180916223608j:plain

f:id:rikezyosan:20180916223623j:plain

 

熱海プリン、1番ノーマルのやつと、イチゴのフロマージュと柑橘系のやつを買いました。たまごの味がする系の柔らかプリン。柑橘系のやつは付属で塩がついていて、しょっぱ甘い不思議な感じを楽しみました。最後の方は口が甘いので塩が美味しかった~。

f:id:rikezyosan:20180916224812j:plain