LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

亀戸天神社の藤まつり~ライトアップ~

3月から今月にかけて、
「色んな場所に出かけた&書くモチベーションが上がらなかった」
のコンボで、全然記録が残せていないのですが。

 

ここで放棄したら、
「ブログを続ける」という一番の目標を頓挫することになるので、
全部は書けなくても気分が乗るときに
直近のものから上げていこうと思います。

 

さて、今回は

亀戸天神社の藤祭りに行ってきたので、
その記録を残します。

 

 

亀戸天神社とは

かの有名な九州にある太宰府天満宮と同じ
菅原道真公を祀っている天満宮だそうです。

公式HP(http://kameidotenjin.or.jp/
には「花の天神様」と書かれていて、
藤まつり以外にも、
梅まつり、菊まつりが行われているそう。

 

総武線亀戸駅から徒歩10分位の場所にありました。

 

藤まつりライトアップ

GWの最中夜20時頃に訪れたのですが、
結構な人出でした。

激混みというわけではないですが、
穴場だと思って行ったので、そうでもなく。

 

昼間はたいそう盛況なのだろうなというのが
屋台の数でうかがえました(当然全店閉まってました)

 

なんとなく順路が決まってそうだったので、
入口に入ると合点。

スカイツリーが綺麗に見えるんです。

三脚を本格的に立てて撮影している人もいて、
なるほど、これは人出が多いわけだと納得しました。

(藤棚の写真が撮りたくて来て、スカイツリーが見えるなんて思ってなかった人)

f:id:rikezyosan:20190502005023j:plain

f:id:rikezyosan:20190502005123j:plain

 

藤棚の数も多く、ライトアップされた景色は写真で見るよりずっと綺麗でした。

f:id:rikezyosan:20190502005206j:plain

 

私は藤に詳しくないので分かりませんが、
色が違う藤棚があったので、種類も何種類かあったのだと思います。

f:id:rikezyosan:20190502005056j:plain

f:id:rikezyosan:20190502005000j:plain

 

所要時間は30分位。

さっと見て回るだけだと15分もあれば楽しめると思います。

 

以上、藤まつりレポでした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村