LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

2022年の目標

f:id:rikezyosan:20220227220551j:plain恐ろしいことにもう2022年も1/6が終わりかけなのですが…今更ながら2022年の抱負です。目標は人に言うことによって達成率が下がるという研究結果があるため2か月は言わずにやってきた、というわけではありません。ただブログに起こす気力が起きなかっただけです。


www.youtube.com

 

1日平均歩数3500歩以上

なんてちんけな目標と思われるかもしれませんが、去年の平均歩数は3100歩だったので頑張ってる方です。既に2か月目で「歩かなきゃ…」とならなきゃ達成できていないギリギリの感覚で、我ながら妥当な数字を出したなあと思っています。通っている整骨院の先生に「そもそも足の筋肉も腹筋も何もかもない(意訳)」と言われてしまったので、今年こそちょっとは筋トレもしたい。いや、します。

 

TOEIC900点以上

が取れるくらいの英語力にするっていう目標です。TOEICの点数が高い=英語力があるではないと思っていますが、総合的に英語力がついたらTOEICの点数も自ずと上がっていくだろうとも思うので一応の指標をおきました。いわゆる「TOEIC対策」という勉強法はせず、これまで通り英会話ベースの勉強をしていきたいです。ちなみに去年の3月から始めたBizmatesは先日レッスン受講回数が200回を超えました🎉去年の2月から始めた英語日記も、さぼる日も多々ありながらも一応1年続きました🎉🎉フレフレがんばれさあ行こうフレフレがんばれ最高(キラメキラリ)

 

月残業10時間以下

これは明日めっちゃ早上がりしない限りもう2月で未達になってしまうんですが…まあでも業務に波があるのは仕方ないので12か月の平均値が10時間以下になるように調整を頑張りたいです。ほんとのほんとは波のピーク時が+10時間で後は定時帰りが理想なので、そうなっていくよう自身の業務効率化と上司との駆け引きとUnion活動の3本柱をそれぞれ太くするのが目標です。いつの間にか世の中の常識も変わってくれたら尚良し。

 

2月に1度はブログ更新

英語日記は書いているものの、日本語と違ってなんとなく書き出したら止まらない、ということはないので、とりとめもない思っていることをちゃんと形にして残す場を維持したいなと思っています。すぐさぼるけど。

 

先日ふと思い立って高校生の時に書いていたブログを探してみました。何個か作り直していたはずなのですが、そのうちの1つ、FCブログだけが見つかりました。漫画とアニメの感想を書いているだけのものなので学生生活を思い出すようなことはなかったし、案の定文章も恥ずかしくて他人には絶対見せたくないものなんだけれども、2011年の自分がどういうものが好きでそれをこれだけ言語化できていたんだというのを知れたのはワクワクするものでした。漫画1巻の感想を書くのに、エピソード毎に400字ずつ位書いてあるんですよ。今よりずっとずっと感受性豊かだったと思いますし、あの頃は漫画読み放題アプリもなかったから1冊ずつに向き合ってたのかもなあ、なんて思ったりもしました。残念でもあり自分らしくもあったのが、10数記事で更新が止まっているところです。このブログは少なくとも今年中は枯らさないために、2月に1回くらいは更新しようと思います。

 

年初はここに舞台観劇デビュー(新テニミュデビュー)を入れてたんですが、まん防出ているのもあって今じゃないかなと思ってやめました。何かこれに代わる趣味系の目標も思いついたら追記します。オススメいつでも受け付けています。おわり。