LIFE is HARD だけど HAPPY

LIFE is HARD だけど HAPPY

旅行記メインの徒然日記。櫻井の翔氏が好きです。ブログタイトルは嵐5人出演映画からお借りしています。

楽天Koboを使い始めてから漫画購入のハードルが低くなりすぎて困っている

今週のお題「好きなお店」

f:id:rikezyosan:20200530184759p:plain

突然ですが,みなさんは紙派ですか?電子書籍派ですか?私は漫画は最近電子書籍派になりました。

 

というのも,このCOVID-19感染拡大防止のための自粛期間に本屋に行くのがためらわれたので徐々に電子書籍の利用を増やしたのがきっかけです。

 

電子書籍の購入媒体も色々とありますが,今回はお題が「好きなお店」なので,私が気に入っている楽天Koboの紹介をしたいと思います。

 

 

楽天Koboとは

一言でいうと,楽天がやっている電子書籍ストアです。スマホ,PC,タブレット電子書籍リーダー等のデバイスに対応(データはクラウド保存)しています。詳しくは公式サイトへ➤楽天Kobo電子書籍ストア

 

楽天Koboの好きなところ

クーポンが太っ腹

これが好きの8割位占めているんですけど,クーポンの配布がとにかく多い。学生の頃に電子書籍がなかった身としては,本や漫画は「割引がないもの」というイメージが染みついていたのですが,とにかくクーポン配布してくれるんでお得に買えるんですよね。

 

よく配布されているクーポンが,

  • 3500円以上で15%OFF
  • 5000円以上で20%OFF
  • 10000円以上で25%OFF

の3種類なのですが,なかなかな割引率じゃないですか??10冊買ったら約2冊分無料ってことですよ…しかもこのクーポン,かなりの頻度で配られます。

 

私はまんまとこのまとめ買いすればお得商法にハマってしまって,ハイキュー!!とヒロアカのアニメ放送終了分~最新刊までを大人買いしてしまいました。

 

紙媒体で大人買いするとなるとスペースの問題も考えなければいけないですが,電子書籍ならその心配もないので,ハードルが一気に下がっちゃいますね。でもほんとに,この手軽さがありがたい。

 

オフラインで読める

アプリをダウンロードして,買った本をそこにダウンロードして読む形(アプリが本棚のようになっている)なので,1度ダウンロードしてしまえばオフラインでも読めるのが魅力的だと思っています。

 

あと,好きなテーマで本をまとめたり,アプリのデータから読書データ(読んだ冊数や時間等)を出したりできるのもオプション機能として使いやすいです。

 

初めての利用で1000Ptもらえる

 2500円以上の初回利用で1000Ptもらえるキャンペーンが実施中です。多くは語るまい。めちゃくちゃお得。➤楽天Kobo電子書籍ストア

 

最後に

結局なにが言いたかったっていうと,お得だからみんな楽天Koboで漫画買おう!ってことです。購入時にも1%のポイントがつくし,楽天会員は使わない手はないと思います。Let's enjoy 楽天Kobo life!!

楽天Kobo電子書籍ストア